それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ニュー リアリティー

今日は陽が照ってますが
何だかどんよりとしてますね`


山火事の灰が、風に吹かれて
ここまできたって感じです


ガレージを開けて車を出した時
パラパラっと灰っぽいものが舞ってた?


以前の山火事の時も、外出すると車に白い粉が
積もってたので、これ、灰でしょうねっ`


この辺は、煙の匂いはしないけど
SFでは、スモークの匂いがするんですって`


息子が言ってました。


この夏の山火事では、NorCal, SoCalと
山火事から住宅地が燃えました。


その時、煙を吸い込まないようにと
万が一を考えて、防御マスクを買ってました


そして、子供らが帰省した時に2−3個づつ
持たせたけど、使ってるのかしら❓


多分、どこへしまったかも覚えてないでしょうね😬


一応、こういう時用に買ったのだから
使うようにと言いましたが…


あのマスク、どうなってることやら?



さて、バックヤードには
ザクロの実が一杯なってます。

今年は、大収穫❣️


特に肥料をあげたとか
特別なことはしてないのに〜


この夏の山火事の灰が
もしかして肥料になったとか?😳



去年の収穫は2個ほど


今年は、最低でも10個はなってると思います


すでに1個を食べました。

ヨーグルトと一緒に。


栄養のあるザクロ👍


実の彩りが、スピネルという色石と同じで
見惚れてしまうくらい綺麗💕


いずれは自分のデザインで、自分だけの指輪を
作ってみようと思ってます


と言ってる間に、空はどんどん黄色っぽくなってる`


これ、やっぱり灰ですねっ😶


サンタアナ風、山火事発生…


これが11月というのには、皆が驚いてます😳


ニュースでは、11月の山火事は
これからは新しい現実となると言ってました。


そう、この新しい現実!


カリフォルニアでは、11月も山火事が起きるという
ニュー•リアリティーを実感してます。