それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ワンコにも火事の影響が!

おはようございます。


SoCal、今日は穏やかな秋らしい気候です


時々、焦げ臭い匂いがするのですが
火事の影響なのか、どこかでBBQしてるのか?


現在のサンフランシスコ方面は
世界で一番空気の悪い地となってます

子供達が、SFに住んでるので心配です。


今週は、カリフォルニアに雨予報が出てますが
完全消化となることを願ってます


そして、空気中に浮遊してる灰などの悪成分を
全部、洗い流して欲しい!


そんな空気を吸ってると、まず健康に良くない!


この頃、咳が出る時があり
窓はなるべく閉めるようにしています。



いよいよ今週、サンクスギビングで
娘が帰ってきます。


たったの4−5日ですが、オリーブとも会える💕
久しぶりの我が家での休日、楽しみです。


オリーブもSFの新しい家に慣れて
ドギードアも使えるようになりました


3匹が一緒にお留守番をしてるけど
良い子にしてるかしら?

リリーと一緒にお昼寝中💕


こういう感じで、皆仲良くやってるようです


1歳になったばかりのオリーブだけど
まだまだ赤ちゃんなんです


問題を起こすのは、いつもオリーブだと
娘が言ってましたっ😉


SFなのにこんなに広い庭があり
チキンも飼われてるんです

でも、今は窓も開けられないくらい空気が汚く
焦げた匂いもひどい


空は、グレーっぽい赤色なんですって`


そういう空の色、ここでも見ましたよ


山火事、SoCalでもありましたね
この夏だった?



火事の影響って人間だけでなく
考えると、ワンコも受けてますよ


ドッグパークへ行って走れない


外で歩くだけでも健康に悪いという状態


ただ家の中を歩くだけです
可哀想だけど…



で、今日は我が家の庭の点検を兼ねた
掃除をしました


危ない物を除去したり、犬が入ったら困る箇所を
封鎖したり…


孫犬オリーブが来たら、思う存分
我が家の庭で遊んでもらおうと思って〜


朝は、古い服で犬のオモチャを作りました


やっぱり孫犬だから、特別に可愛いっ❣️