それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

料理三昧食べ三昧🥮

おはようございます


NorCalもSoCalも雨が降り
超乾燥してた空気も少し治まってます


山火事も100%消化され一安心ですが
そうでない人達もたくさんいることを思うと喜んでもいられない…



さて、サンクスギビングも終わり
力一杯、食べました❣️


通常の仕事始めは月曜日から


遠方から集まってきた家族のリターンは
この2日間でしょうね〜


道路はまた超渋滞だわ`


渋滞といえば、フリーウェイも近所の道路も
普段より荒い運転を感じます🚐


年末になると、街全体が気ぜわしく事故も多くなる


昨日は、死亡事故があり
その横を通り過ぎたという…


気をつけないと‼️



このサンクスギビングのディナーですが
今年は、少なめに作ったつもりなのに…


やっぱり、たくさんで食べきれなかった❗️


娘曰く、「家に戻ってくるといつも太る」


私「娘が戻ってくるといつも太る❗️」


そう、娘が食べたいもの作ったり
作ってあげたり


一緒に料理作ったり食べたりしてるからですよ〜


いつもよりは食べてます
娘の食欲につられて…


今回、ブロックのParmigiano-Reggianoを
買いました


クリスマスも来ることだし、友達を招待しての
ニューキッチン披露パーティーも待たせてる


ということで、思い切って買いました❣️


1年はもつというパルミジャーノ・レッジャー
全部、食べ終えるかしら?😁


願望ですが、イタリアにて
原産の丸ままチーズを買うこと

この大きさで、確か$2,000/20万円
って記憶あるけど?


でも、家族で食べるには大きすぎるし
値段が高すぎ!


でもですね、赤ワインと飲んだら
最高に美味しんですよ❣️

娘もチーズとワインが大好きで
簡単チーズプレートを2人で作りました


カラマタオリーブとフェタチーズのマリネも加えて
フレンチブレッドと食べる👍


ヴィーガン チョコレートケーキも作りましたよ〜

我が家は、甘みを抑えたケーキで
スーパーフードが加えられヘルシーケーキです。


なんてカラフルな野菜でしょ!


ヴィーガンターキーに添えたキャロットとセロリー


レッドポテトは、ガーリックマッシュトポテト用に
使いました


サンクスギビングのディナーも満足で
もうお腹いっぱい!


毎年のことですが、残った料理は次の日には
全部食べてしまうという凄い食欲!


今年のパンプキンパイですが、作ろうと思ったけど
whole foodマーケットで買ってきました


今までで一番高額なパンプキンパイでしたよ


10ドル、約1,000円でした😳


やはり、これもあっさり味のヘルシーケーキ👍



今、娘はオリーブを連れてドッグパークへ


旦那は、バスケゲームから戻ってきたばかりで
自分でランチを作ってるところ


私はというと、日本行きの準備をしなきゃっ
って、慌ててるとこです😬