それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

日本の野菜と果物🍎

一昨日ですが、すごく寒かったですね


先週は、半袖でも良かった日があったのに
急に雪が降り出して驚きました!


積もるまではいかなかったけど…


でもあの寒さの中、思い切って走りました。


ランニングシューズは、日本でも走れるようにと
実家に置いてます


後は季節に合わせたランニングウェアを
持ってくるだけ(^^)


川が実家の近くにあるのですが
ま〜、寒いこと寒いこと!


目から涙が流れ出るほど寒かった!


実家でのランニングは
スピードアップの走りとしてます


距離を伸ばすと、どこへ行き着くか
わからないし…


同じ道を戻ってくるのも嫌ですし…



さて、日本へ来てからというもの、家、お店にて
美味しい物を食べ続けてます❗️


いつものことですが〜


母がいる時は、‘帰省’というと
母の料理を食べるのを楽しみにしていた


でも、もう母の料理が食べれないことが
ちょっと寂しいです。


実家では、父が1人で生活してるけど
私が里帰りした時は、私の料理を食べてもらいます


たまには西洋料理を食べたいと
私の料理の味を喜んで食べてるようですが…


美味しいと思ってるのかどうか
時々、感想を聞くらいです。


私の料理といえば、肉なしで、野菜一杯で
味の素入ってない食材を使うので、どうかな?


海老を入れて、ホワイトソースの
スパゲッティーを作ったら…


父、「味が薄いな〜」


と、ピザソースを取り出して来て
そのホワイトソースの上にかける😳


えっ⁉️ 


でも…仕方がないっかっ`


89歳ですもの
好きなようにさせてます。


日本でも、サラダを毎日食べたくって
スーパーでは、まず野菜コーナーをウロウロします


野菜が安いのを見て、カゴに入れまくる私


お勘定場では、なんと野菜ばかり
ちょっと後悔したり…


アメリカでは手に入らない日本野菜がいっぱいあるんです


それ見ると、すごくテンション上がっちゃう❣️

これ、ある日のサラダですが
芸術的というか… 自分でもすごいと思いました


大根と人参のサークルサラダと名づけました🥗


父はこれ見て「ほ〜っ」って感心するだけ


で、私一人で食べました…


これはリンゴ園にあるレストランで食べた
アップル入りカレーライス

すっごく美味しくって、あっという間に
食べてしまいました👍👍


レシピが欲しかったな〜


家に帰って自分で作ってみよっと!

デザートには、このアップルパイ🍎


これは、そのレストランにあったリンゴの木です


リンゴだけでなく、柿の木もたくさん育ってました


次回の里帰りでも、絶対ここへ来たいなと
思ってます。