それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

風邪なんて引いてられないっ

おはようございます


3−4日前、姪っ子らが遊びにきてて
皆で食事をしました。


子供らの成長は早いですね


ちょっと前までは、ベービー食を
小さなスプーンで食べる赤ちゃんだったのに〜


ほんと、時の過ぎるのは早い!


ここでも、それを感じさせられます



さて、甥っ子、姪っ子に会って3日後
なぜか喉が痛い!🙄


えっ〜?!


もうすぐ帰国で、あの超長フライトが待ってる`


しかもそのフライト前には、CA時代の友達らと
会うというBig Dayですよっ!


これは毎年やってることですが
友人宅で家飲みした後、お風呂に入って
いい湯だなの気分でアメリカへ帰国


それをすごく期待してるのに
風邪なんて引いてられない!



何十年も風邪をひいてない私なのに
そう言えば…🤔


あの時、甥っ子らからミカンを
食べさせてもらったんです


それも、わざわざ口にまで運んでくれて
まあ、4歳と5歳のカワイイ真っ盛り〜💕


ですが…


そういえば、5歳の甥っ子
鼻水たらしてましたねっ``


後で考えると…😳


そこで早々に、いや1秒も待たずに
いつもの風邪ひき退治を始めましたよ


まずは、これでもかこれでもか!
とウガイをします


すると即座に喉の痛みが消え
ビールスを喉から洗い流す👍


実家にいる間は、毎日飲むレモンウォーターを
ポッカレモンで作ってます


それに純粋蜂蜜を加え
暖かいお湯に混ぜて飲むのです


あっという間に、風邪の兆候が消えました


そう安心していたら、今朝ちょと鼻水が…😪


もしかしてビールスが戻ってきた?



薬は摂らない主義


自然治癒、自然予防でビールスを
あっという間に撃退する自信あり💪🏻


もう何十年と風邪を引いたことがないと
自慢話は続いてますが…



今キンカン食べてるけど、調子は👍


ビールスやっつけたかな?


でも多分、体内には残ってると思う


ここで免疫力と気力の勝負が始まります


でも用心のために、今日はビタミンC補給を
絶えない方が良いですね


木になってるキンカンを取ってきて
食べ続けようっと

こういう時、大量のビタミンCをサプリで取るけど
父は持ってないんです


父も風邪ひかないんですって!


だって、人と会うことしないですからねっ(笑)

このフルーツの名前わからないけど
兄からもらったもので、朝食に食べました


ビタミンCが一杯入ってそう〜


大事な友達との家飲みも間近だし
風邪なんて引いてられないわっ😁