それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

おてんば娘

南カリフォルニアへ戻ってきました


やっぱりこちらの方が暖かい


着てたコートを脱ぎ捨ててしまうくらい
暖かいです



さて、オリーブと久しぶりの再会をしました


どこか行動が、以前よりすばしっこくなった感じです


サンフランシスコからSoCalヘの帰りは
車でしたが、オリーブはじっと寝るだけで
とても旅がしやすいワンコです

日本からのお土産の洋服を着せてみましたが
小さすぎてダメでした!


オリーブの身体は、思ってたより大きく
日本で買ってきた洋服が合わないんです!


2枚ともダメでした
一応、Mサイズだったんだけど…


人間の洋服サイズと同じように
日本のMはアメリカのSサイズ


犬の洋服も同じなんでしょうかね?


仕方ないので、誰かにあげようと思ってます。



この赤い洋服ですが、サイズは丁度良し
娘がアメリカで買ったものです

頭をこの帽子の中に入れるのが好きなオリーブ💕


そして、このタコスのおもちゃはお気に入りで
いつも私の手を突きながら「遊んで〜」と
ねだってきます。


今、オリーブの一番のお気に入りのオモチャです

チーズ、レタス、トマト?が挟まってます


すでにレタスのグリーンは
ボロボロに噛みちぎってますが

今度はボールで遊びたいと
座ってじっと待ってるところ…


ラッセルテリヤとチワワのミックスですが
ほんとに活発な犬だこと❗️


走りたがる、物を引っ張りたがる


とにかく獲物を捕まえた!
という引っ張り合いの遊びが大好きです


でも家具とかスリッパとかの人間の物は
一切、噛まないのは良かった👍


どこでその違いがわかるのでしょうね?



そのオリーブですが
しばらく我が家に滞在します


嬉しいけれど、膝の手術をするのが
ちょっと可愛そう〜


完全に治癒するまで、走ったり、ジャンプしたり
お転婆な行動がとれなくなる🐶です!