それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

いよいよ本番です

おはようございます


ただ今、SoCalは9度の寒さです


今日の最高気温は16度ということ


家の中は毎日、ヒーターがないと
寒いって感じです


日本の気温を毎朝見てますが
厳しい寒さですね


風邪をひかないように気をつけて下さいね。


父にも言っておかなきゃ!



今朝5時ごろ、娘がSFへ戻りました


オリーブに1ヶ月間のお別れをして
オリーブも悲しそうにしています😂


手術後のお薬を飲んでいて
そのせいか、あまり食べないんです


獣医によると、薬の作用で
胃のむかつきがあるらしいです


昨夜、吐いたのですが、その後は元気になり
パクパク食べてました


が、また今朝から元気がない😞


手術からきた不安と、ママの姿が見えないことから
落ち込んでるのでしょうか?

この2日ほど、動物病院のナースに
何度、連絡してアドバイスもらったことか!


言葉も言わない/泣きもしないワンコ
尚更、心配になります`


動作と目の表情で判断するしかないですが…


とにかく一刻も早く、いつものお転婆オリーブに
戻って欲しい‼️

「あら、オリーブ、お尻が落っこってるよ!」


包帯で膝が曲がらず、こんな座り方になりました🐶


今はもう大丈夫👍


そのピンクの包帯は取れたので
しっかり真ん中に座れます〜

これは、母の編んだグラニーブランケットと
小型クッションです


オリーブにちょうど良いサイズなので
オリーブ用にしました❣️



今頃、娘はどの辺を運転中なのかしら?


SFまで7−8時間の道のりですが
いつもと違ってオリーブが乗ってない


どこか手持ちぶたさで
娘も寂しいことでしょう〜


私はというと、横で夢見てるオリーブを
時々チェックしながらこれを書いてます


今後4週間、孫犬の術後の世話です


ジャンプさせないよう、走らせないようにと
とにかく気がきではないですね


家を離れる時は、ケージに入れるか
折りたたみ式のテントに入れておくか…


でないと、すぐにベッドとかソファに
ジャンプしてしまうの間違いなし!


娘の犬だし、責任あります


”痛い、キャン!”と泣くと
心臓にズキッときます!



私の咳もやっと治まった感じで、体調は良いですが、まだ声が出ないのが困ります`


もう1ヶ月も経つんですよ
声が出なくなって!


ホント不便、声が出ないのって😩


面と向かって話すのには、まだ良いけど
電話で話す時は最低ですよ‼️


相手も、このかすれた聞き取りにくい声に
イライラくるでしょうし、きっと!


話すのが嫌になってきます!


でも話さないわけにはいかない
文字を書いてる暇なんてないし…


自分の大事な事を伝える時なんて
もう大変です!


意思の疎通の大事さを、今ヒシヒシと感じています🤬


去年の暮れに日本から持って帰ってきた
この風邪ビールス😈


自分の健康には100%自信があったけれど
日本のビールスには勝てなかった


というか、免疫が弱っていたのでしょうね。


さあ、今年も免疫強化に力を入れなきゃ🤜