それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

首にダイヤよりテーブルにバラの花

おはようございます


SoCalだんだん暖かくなってきました


今は17度です


日向に出ると太陽の光がとても気持ち良いです


パティオの椅子に座って
2分ほど日光浴をしました


顔には絶対日光を当てないように
気をつけてます


が、先ほど犬の散歩に行った時
サンスクリーンを塗るのを忘れ
少し急ぎ足で戻ってきました



オリーブも膝の手術から回復して
ジャンプしたり走り出すことをし始めました


そうですよね〜


1歳の子犬だし、しかも猟犬の性質を持つ
ラッセルテリヤですもの!


でもここでしっかり教えなきゃと思って…


No Run❗️ Walk❗️


この2言で走りをすぐに辞めて
歩き出すオリーブ🐶


なんてお利口さんでしょっ!


と、孫犬がめっちゃ自慢です💕



さて、娘の犬の世話は良いけど
庭の植木の手入れも早くしないといけない


SoCalは寒さが続かず、すぐに暖かくなるので
特にバラは早めに剪定しておかないと…


で、薔薇の木を剪定しました


そしてこれです🌹

バラの花1

バラの花2


日にちをずらして剪定しました


最初のバラが枯れ出したら
次のバラの木を剪定


そして窓際に切ったばかりのバラを飾る


するとこの華やかな花畑のように
しばらく鑑賞できるのです❣️


花が好き、色彩が大好きな私は、大満足😃


ダイニングルームの窓を見る度に
食事をする度に、この光景に感動してます。


花って、幸せな気分にさせてくれますね


”I'd rather have roses on my table
 than diamonds on my neck.”


’首にあるダイアモンドより
テーブルにあるバラの方が良い’


ちなみに…


これは20世紀の政治活動家である
エマ ゴールドマンの言葉です。