それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

振り出しに戻りました

雨が続いています


こんなに続くことは珍しいです🌂


傘を持たないカリフォルニア人


それだけ雨が降らなかったのですが
今年は、El Nino/エルニーニョの年です


この2019年は、今までになく気温の高い年になる
と言われています😳


地球温暖化のせいですね``



激しい雨が続く中
オリーブは外に出たがるんです


仕方なく、雨の降ってない時を狙って
さっと出るようにしてます


が、なかなか雨が止むという
その瞬間がないのが事実です。



私が忙しい時は、一人で遊んでるオリーブ


ですが、時々ビックリすることが起きます(o_o)!

「どうしたのコレ⁉︎」


「タコスがメチャクチャじゃない‼️」


この白いコットンは、オリーブがおもちゃを
噛みちぎって穴を作ったのです`


メキシカン料理のあのタコスを真似て作られた
犬のオモチャだけど、可愛いんですよ〜🌮


チーズとか、レタス、ライスまで
それっぽく作られて、オリーブのお気に入り❣️


「どうしょうかな…?」


考えた結果、捨てずに穴を繕うことにしました


ボールだったら、綺麗に遊べて良いのだけど
興奮して走り回るのが、ちょっと問題🐶



昨日は、勝手に娘の部屋まで行って
ベッドの上で寝てたり…


今朝、ジムから戻ってきて「ただ今、オリーブ!」
と呼んでも、ケージから出てくる音がしない⁉️


その代わり、こんな所からヒョコっと顔が出てくる❗️

「まっ、ソファーの上に上がってる⁉︎」


ということは、ジャンプして上がったんだ!


これもドクターストップがかかってる行動なのに😣


こんなことされると、少々心配になります


手術6週間目のドクターチェックの予約も入れ
ただその日を待つばかりの現在


オリーブは、もう元気になり食欲も旺盛


そして、走り回ろうとするわ
ジャンプしようとするわ


外にすごく行きたがる


でも他の犬が寄ってくると、なぜか泣き出ながら
早く家へ帰ろうとするんです


ドクター、手術、薬、胃炎などの初めての経験から
何にでも怯えだすようになった?


せっかく犬友もたくさんできてたのに
初めての人も怖がらないようになっていたのに…


また1から始まりって感じのオリーブです。