それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

またダブってるよ`(^.^)

おはようございます。


こちらカリフォルニアは土曜日
とても良いお天気です。


でも先週とは大違いの土曜日となりました。


子供らが来ていた先週は、家の中ざわざわ
そして料理に張り切る私…


じっとする時間がないくらい
楽しかったけど忙しかった土曜日でした。



今日は静かな週末です。


旦那のいつもの早朝バスケで
私はのんびり8時くらいまでベットの中です。



旦那は、バスケのワークアウトの後に
必ず寄る所があります。


それは、’Trader Joe's’


でなければ、'Sprouts'


ヘルシー食品を売るマーケットで
ナチュラルで信用できる食品を売っています。


毎土曜日は、ペーパーバックの上まで盛り上がった
食料品を4−5個、両手に抱えて帰ってきます。


最近は、紙袋が3−4つに減り
今日は1つだけでしたね。
(月曜から数日、パームスプリングに行くので)


でも私も買い物行ってるのに、食料品がダブると
怒る時もありますよ。


そんな事も考えずに、ただお腹がすいてるので
無意識に買ってるようです。


ひどい時で3〜4個のナマモノ食品が
冷蔵庫に入ってることがあります。


「必要な物があったら、私がすぐ買いに出るから
ワークアウト後に、わざわざ買い物行かなくて良いよ」


と、何度言ったことでしょ?


それでも、毎土曜のワークアウト後には
必ず4−5個の紙袋を両手に抱えて帰ってくる。


まるで行かなきゃいけない、という
習慣行動になっている感じです。


ワークアウトの後は心身ともにフレッシュ


次に考えることは、美味しくてヘルシーな食物を
体に摂り入れたい!


という気持ちになるのは確かです。



家に帰ってくると、紙袋から取り出す作業が始まります。


レタス、クリームチーズ、パン、ピクルス
ベービーキャロット、ベーグル、ベジタリアン肉…


えーっ、また‼️


これっ、一杯冷蔵庫にあるヨ〜〜‼️


旦那は、ダブって買ってしまったという気持ちより
私の呆れた驚きに不満を訴えてきます。


土曜の朝がパターン化されてきた感じ(´⊙ω⊙`)


これは、瓶詰めのサルサソースだから、まあ良いとして…


このピクルスは、2瓶とも開けてあり、よくないですね`


今回のナマモノ重複は
手前にあるヴィーガン の肉だけでした。


でも賞味期限が過ぎたのが1つあったので捨てました!


こういう無駄がとても心苦しいですわ``


食品でも、買い置きができるなら良いですが、
ナマモノは新鮮なものを食べたいし…


いずれはガレージにも冷蔵庫を置く必要が
でてきそうです。



では、良い週末をお過ごしください!