それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

只今、パームデザート🏜💥🌵🔥

今日から2泊3日で、旦那とパームデザートへ
来ています。


パームデザートは、食べるデザートではなく
砂漠地帯にある街の名前です。


夏は38度〜40度になるとても暑い乾燥地帯で
パームスプリングのすぐ隣にあります。


短期旅行で遊びに来る家族連れとか
特に、春休みは大学生グループで賑わいます。


環境を変えて、違う土地で3−4日の休暇でくるのに
ちょうど良いですね。


ロサンゼルスからでしたら
運転しておよそ2時間半くらい?



今日のパームデザートは、すでに30度ちょと
超えてます、暑い!


でも風が涼しくって車の窓を開けても大丈夫


これが真夏の6、7、8月になると
もう耐えられない程の暑さとなるのです。


40度近くか、それ以上になることもあります。


だから、夏に窓を開けて走るなんてとんでもない!


サウナに入ってる感じで、息ができないくらいに暑く
それに乾燥度が超スゴイ!


ひどい時は、鼻血が出たこともありましたよ。


パームデザート行く途中の景色
まだまだ山手には緑が繁っていますが…


だんだん景色が茶っぽくなってきました。


風車(Windmill) !!


ウインドミルは、パワー発電用で
これが見え始めると、そろそろ到着です。


もうすぐ着きます。


パームデザート市に入りました!


さすがに、居住エリア、ショッピングエリア、ゴルフコース
周辺には、植物がしっかりと植えられています。


フランク•シナトラと名付けられたストリート


彼、この街に住んでいたそうです。


ボブ•ホープストリートもあります。


この辺の山の上に豪邸を建てて暮らしていたそうな〜


Sunny Land サニーランド


いろんな種類のカクタス類、砂漠の植物を
一般公開しています


が、残念にも、今日はお休みで入れませんでした。


係りの人にお願いして、ゲートを開けてもらい
写真だけ撮らせてもらいました。





そして、お昼を軽く食べて
その後、5kmの砂漠の山頂へ登ります。


今日のランチは…


キノアのギリシャサラダフレンチオニオンスープ



我が家の近くにもあるチェーンレストラン。


ヘルシー感覚で、ほんとにクリーンな味です


袋にもそう書いてありますよね!


このオニオンスープ、あまりに美味くって
1滴も残さず、パンで上手に食べました’`



山登りの件は、次回につぶやきますね。


すでにワインとビールも入ってるし
では、お休みなさい〜