それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パームデザートでトレッキング💥🌵🏜

ディナーを終え、やっとホテルに戻ってきました。


今日は、平地を延々と歩きました。


マウンテンライオン、黒クマの出没を心配しながら…



さて昨日のトレッキングの件ですが
頑張り甲斐がありましたよ。


登り始めは、陽の照りが少し収まった4時くらいから


でも暑かったわ、デザートでのトレッッキングって!



車を道端にパークした後、バックパックに水、タオル
パワーバー、iPhone、そしてカメラを詰め込む。


身分証明書、iPod、リップバームも〜
(これなしでは、唇がパサパサ)


それとティッシューも!


鼻血が何回か出ました、乾燥し過ぎで。


旦那も、自分のバックパックに必要な物を入れています。


いよいよ出発地点に着きました。


さて今から登り始めますが
わっ、最初のステップから急斜面じゃ!


結局、このシャープな斜面が頂上まで続き
1歩1歩がヨイショっヨイショって感じでした。


そして右下は、絶壁かな〜です。


山を登ったり、岩を登ったりするのは
苦にはならないけど、超暑いのは苦手☀️


この暑さと、このトレールの幅で
足を踏み外す可能性ありです。


少々、ビビりましたよ`


小さな子供には危険すぎるトレッキング
さすが子供の姿はありませんでしたが〜



だんだん近づいてきます。


パームデザート市が、全体に見渡せます。
これ、かなり登ってますね〜




あの道を、歩いてきました。


右下は、直下降の岩壁です。




これからは、下り坂で楽に車まで直行です


その途中に立派なゴルフコース発見!


それを横目で見ながら、ささっと車まで一目散


この急斜面の山登りで、暑いこともあって
とにかく一時もストップしたくない!


止まらないで、どんどん登り続ける


下りもどんどん下り続ける。


落ちないよう精神集中しながら〜


リズムができてるから
そのリズムを崩さず歩き続ける


もちろん、水を飲むこともしないといけない!


マラソンの時のあの集中力を感じました。




そうそう、何故か、手や手首がパンパンに膨張したのです。


水不足なのか、高度のせいかなっ?


旦那も手の指が膨張していましたね。


指輪もビチビチ、手首もこんなに太かったかな?
と思うくらいに膨張したんです。


車へ乗り込む頃には、元に収まりましたが😌


そう、走っている人もいましたよっっっ


何となくチャレンジしてみたいような
したくないような…


旦那も私も長距離走りますが、でもこの歳で
この急斜面、かつこの暑さで走り上がるのって…?


ちょっと後々が大変になりそうで
その話はすぐに消滅しましたが(笑)



明日まで、このパームデザートで過ごします。


明日は、ポピーフイールドに行った後
ミネラルバス=温泉に浸かってきます。


以前も行きましたが、そこは砂漠のど真ん中にあって
自然に湧き出る温泉なのです♨️


もちろん有料で、水着を着て入ります。


その後は、フリーウェイをぶっ飛ばし
1時間半のドライブで家路へ急ぎます。



では、良い日をお過ごしください〜