それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

砂漠の花に魅了され…

MISSION CREEK PRESERVEへ行ってきました。


たくさん写真を撮ったので、その一部をご紹介します。


ここも砂漠地帯のデザートホットスプリングにあります。


道は舗装はされてなく凸凹道のみ!


埃をたてながら、しばらく走った所に
ひっそりと入り口がありました。


係りの人も、歩いている人もいないし
鉄のゲートにはロックがかかってます。


ラッキーにも、人が何とか入れる隙間がありました。


要するに、車では入れないということですね。


そして看板には小さく、No Hunting, No Shooting
つまりハンティング禁止、射撃禁止ということです。


そう、ここアメリカはハンティングが許されてます
州によって、場所によって違うでしょうが`


でもね、こういう誰もがハイキングする地で
ハンティングなんて、冗談じゃないですよ!


と考えながら歩いていると
右側にまた違う看板がありました。



要注意!の告知板です。


ーー黒クマに要注意!


ガラガラ蛇に要注意!


マウンテンライオンに要注意!


この中のどれかに出くわした時は、ゆっくり後ずさり
DO NOT RUNー絶対に走るな!


もし攻撃的動作な動作に入った場合は
レンジャーステーションに即報告 ーー



「攻撃的な動作に入った場合」って…


えっ、あの動物が攻撃的になったら
報告する前にすでに大変なことになると思うのだけど?


一応、出くわした時を考えて、近くに落ちてる木の枝を拾い
それもって歩きます。


クマより大きく見せるため


マウンテンライオンより強く見せるため


ガラガラ蛇が足元に出て来たら突く(?)ため。


だからなるべく長めの、頑丈な杖を探します。


今回は、車も人も全く見かけないので
旦那からあまり離れないように歩きました。


黄色の花で満開です


この風景には感動しました!


砂漠と黄色の花って、すごく似合いますね。


せせらぎが聞こえてきます。


ということは、動物もここに水を飲みに来る
ということですね…


綺麗なピンクの花を咲かせたサボテンを見つけました。


ワイルドなサボテンだ!


ひょこりと子グマの赤ちゃんが出てきても良さそうな風景


あの小高い山に、黒クマ家族や
マウンテンライオン親子が住んでるのかも


…と、周りに注意しながら歩きました。


やっと中間地点の、ストーンハウスに到着


名前どおり、石でできた家です


内部は、炉、木製のテーブルとベンチがあって素朴で純粋
完全に環境にマッチしてますね。


この椅子は、すごく絵になってます👍


その辺に茂ってる木から作られた手作りの椅子
。。。ですね。


サボテンはどれを見ても楽しくさせてくれます


淡い3種の茎色が、なんともマッチしていて
とても素敵です!


葉が下の方でモジョモジョ生えている〜



さて今から、歩いてきた道を戻りながら、
サボテン鑑賞を楽しみながら、車へ戻ります。