それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

🌈マイペースでリラックスの1日🌈

今日はとてものんびりした日です。


朝ご飯をゆっくり食べて、洗濯して
買い物に行って…


時間に追われることなくマイペースで
リラックスしています。



夏物衣類の入れ替えもしました


とはいえ、1年中、春夏秋冬の衣類が
クローゼットに入っています


四季のない南カリフォルニアです。


今日と3日後の気温が違ったり
朝と夕方の気温も大きく違うのです。


なのでクローゼットには、いつも長袖と半袖が
一緒にかかっています。



今日、お惣菜を買いにマーケットに行きました。


まず目に入ってのは、パイナップルの安売り!


1個2ドル99セント、約300円くらい


1個だけ買ってきました。


これをすぐにカットして冷蔵庫に保存



そしてこの葉っぱの部分は捨てずに
植木鉢に植えます。


この部分から葉がドンドン育ち、うまくいけば
実がつくのです。



…… が、これは葉ばっかり大きくなって
実はついてくれなそう?


もう3−4年くらい植わってますが
実はなりそうにないですね。


観賞用プラントとして楽しみます。



パイナップルの切り方です



考えると、2日前までは砂漠地帯
パームスプリングにいたんですよね。


そして今日は、トロビカルフルーツである
パイナップルの話し!


そして夕食に何を食べたと思いますか?


インディアン カレーです。


バスマティ ブラウンライスの上に
レンズ豆、あずき、スパイスを入れ
トマトのクリーミーソースを加えたカレー



実は、パッケージを温めてご飯にかけるだけ!


超簡単で、かつ美味しい!



ということで、スローな本日は
インターナショナルな食べ物で満足しています。


では、良い週末をお過ごしください!