それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

赤玉ねぎで血液サラサラ

 先ほど、フラメンコのクラスで
LAから戻ってきたところです。


そしてランチに、赤玉ねぎたっぷりのサラダを
作って食べました。

その他に、目玉焼きを3つ食べました


一貫性がないですね。


旦那はいないので、私だけのランチです。

赤玉ねぎ、キュウリ、ルッコラ、チアシード


それに、オリーブ&フェタチーズのマリネ
加えました


サラダドレッシングがなかったので
ちょうどその代用にもなって良かった!


玉ねぎは、血液をサラサラにしてくれ
毎日、食べると良いんですよね👍


我が家では、サラダは毎日のように食べます


タマネギは彩りにスライスして入れてるけど
ほんとなら、玉ネギを主役にした方が良いんですよね


今回の’赤タマネギのサラダ’のようにして…




さて、今日のフラメンコのクラスですが
精神的に疲れておりますの’`


すごいプレッシャーがありました。


先生は、アレグリアスの音楽を毎回変えて
1人づつ順番に踊らせるのです😵


しかも、即興です```😬


えっ〜⁉️


まだ、そんなこと急に言われても…


でも練習ではきちんとできてるけど


テクニックは把握してる、リズムつけて踊ってる🙆‍♀️


大丈夫よっ!って自分に言い聞かせて順番を待つ


な〜んて思ってたら…


1人になると、リズムと足のテクニックが
どうも繋がらない〜😰


それが3回も順番が回ってきたのです


なんてこった!って感じで、少々ガックリ気味です。


アドバンスの人も数人いるんですが
彼女らは一人で踊るの慣れてます


でも今回の初の即興体験で分かったことは
いかに先生と鏡に、頼っていたかがわかりました🤔


自分でフラメンコの音楽聴きながら
即興の踊りを練習しようと思ってます。


それにしても、すごいグループに
飛び込んだものだわ〜