それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パイナップル成長期

アメリカの今日は、父の日です。


子供らから「Happy Fathers Day❣️」
と、もうじき電話が入ることでしょう。


近くに住んでるなら、皆で集まって
ベジタリアンBBQでもやりたいのだけど💕



昨日、LAの帰りにIKEAに寄って
窓のブラインドを見てきました。


子供らが同時期に、我が家に帰省する時とか
この部屋も使うことになるし…


その部屋はカーテンもブラインドもついてなく
パティオから部屋の中がうっすら見える?


でも2重ガラスだし、ティントもかかってるので
丸見えでもないのですが…


やっぱりプライバシーを気遣い
ブラインドをつけることにしたのです。


なのに…


イケアでは、ブラインドは買わずに
外に置くシューラック、黒のチェアパッド


そして植木鉢を買ってしまいました!


肝心なブラインドは買わずじに… lol



その時、植木鉢のコーナーに
こんな可愛いプラントを発見しました。

Ananasって名前の植物ですが
フランス語でパイナップルのことですって。


可愛い小さな実がついてますよ🍍

でも葉の感触が、我が家の🍍と違いました


お店のはすごく柔らかいけど
我が家のはガチガチに硬いです。


我が家で初めて出来たパイナップル❣️

最初見た時は、ビックリしました!


実を育てようなんて気持ちはなかったのに
いつの間にか何かができてると思ったら…

パイナップルの実でした。

大きくなってきた!

葉が、実より大きくなってる

実よ、もっと大きくなれ!

やっと食べ頃となった初パイナップル

立派なパイナップルで
とても甘くて美味しかった👍👍


我が家の誇りとする第1号パイナップル


今年も良い感じの葉をつけてるけど
実がつくかしら?