それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

DIYガーデン進行中!

昨晩は、野外アンフィシアターで
フラメンコの練習をしてきました


先生がスペインに里帰りをしてる間
スキルを落とさないようにとのこと…


これ以上、スキル落ちたら大変だ〜


と、フラメンコにはまり込んでる昨今です。



また、庭のリフォームを自分ですると決めてからは
草木の引き抜き、植木鉢の移動と、力作業が多くなりました。


ギックリ腰に気をつけなきゃ`


昔はもっと庭仕事してたんですが〜


木花を植えてはダメにして、また植えて
という繰り返しでしたね。


今ではかなり年のいったプランツばかり
でもまだまだ花は咲いてくれる🌷



そんな中、ネイティブプランツ、サキュラントの
庭造りを目指して、頑張ってるとこです。


今は、庭のいたる所に置かれてる多肉植物


クモの巣、枯れた葉などの手入れをしたり
葉挿しをしたり…etc


最近、多肉植物やネイティブプランツが
お気に入りとなり、手入れに励んでます!

このカクタス鉢、手入れしてない割には元気でね〜


花は咲くし、葉は成長するし
多肉植物は、さすが強い❗️


’kangaroo Paw’の詳細を
検索してる画像


カンガルーの手という意味の植物だけど
まさにカンガルーの手の型してる!🦘


これは、ネイティブ プランツで
すごく気に入ってます。


絶対、庭に植えたいリストのトップ1かな?


ちなみにこの1輪は、家の塀の外側に咲いていて
そろっとカットしてきたもの…😙


どれを、どのように、どこに植えようかと
一人で考えるのは大変!


でも、完成したバックヤードを想像すると
湧き上がるパワーが出てきます💕


まっ、のんびり楽しみながらやっていこう〜