それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

西日本、雨まだですか⁈

6月になると、日本の梅雨を思い出します☂️


でも西日本はまだ梅雨入りしてないとか⁉︎


降りすぎも害を及ぼすけど、降らないのも
水不足になって困りますよね。


今月の中旬に、日本旅行から戻ってきた息子ら


「日本の6月は梅雨でジメジメするよ〜」と喚起…


でも福岡は、まだ梅雨入りしてなかったのですね。


知らなかった!


そういえば、私は日本の梅雨、暑い夏を
もう長い間味わってないですね〜


子供らが中学生までは、皆で夏休みに里帰りし
楽しい思い出が一杯あります!


そして高校に入ると、夏はスポーツじまい


息子はバスケを小学3年生からしていて
高校のバスケ部に入ることが夢でした。


でも中学3年が終わる夏休みに、手首の骨を折り
高校バスケの入部を断念です。


たかが高校のバスケット部


でも男の子のチームは、特にハードル高いんですよ。


結局、ウォーターポロのチームに入ったけど
夏休みはやっぱり練習ばかりでしたね。


娘も小学校3年の時から高校まで
バスケットボールやってました


高校卒業すると完全にバスケから縁切り!


高校の夏休みは、キャンプカウンセラーで
夏中、ペンシルベニア行ってましたわっ`


大学生ともなると、一人立ちして好きな事をする


まっ、親としては喜ぶべきですが…


その辺から、私は1人で日本へ里帰りです。


旦那もしばし日本行ってないので
来年は旦那と一緒に紅葉見に行こうかしら?


それとも娘と花見に行こうかしら?


でも梅雨、夏は避けます🌂🌞


そういえば来年の夏は、オリンピックですね‼️