それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんがり or 真っ黒?

今日はビーチ日和!


今日、庭でお昼を食べてる時
手足が褐色がかってるのに気づきました。


この前のパームデザートのトレッキングで
日焼けしたようです。


顔だけは、サンスクリーン85
塗ったくったので大丈夫でした。


シミもできずで、ホッ〜!


顔以外だったら、少々の日焼は気にしません。


でも日焼け姿で、日本に里帰りをすると
ちょっと恥ずかしいくらい目立つのです。



ここアメリカ、特に西海岸はみんな海が大好き


夏は特にビーチへ行く人達でフリーウェイが
いつも以上に混雑します。


皆、少々の日焼けは気にしないですね。


日焼け顔が健康的で、ファッションとして焼く人も
たくさんいます、特に若い人達は。


ファッションも西海岸と他の州とは違うように
日焼け度も、その地によって違いがあるみたいです。



私の20代はこんがりというより、真っ黒焦げ!


キャビンアテンダントやってた頃もそうでした。


ほんとに真っ黒に焼けて`
今、その頃の写真を見ると驚きです!



通常、CAはホテルにこもって本を読んでるか
皆と一緒にレストランで食事をするとか…


日中は、ブランド物のお買い物に出かける
というCAが多かったですね。


実は、私のパターンは全く反対でしたの。


長時間のフライトで疲れきってホテルに到着すると
まず昼寝を30分程します。


そしてシャワーを浴びて、私服に着替えて行動開始です。


時差を乗り切るやり方は、眠いからといって
長く昼寝をしないこと。


そしてローカル時間に合わせて
行動をとってましたね。


海のあるフライトの時はテンションアップ!


とはいえ、一番テンション高くなるのはですね…


ボーディングでのお客様のお迎えと
お別れの時なのです。


到着時のアナウンスでジーンとくるような、
させるような言葉で頑張ったものです。


狭い機内で何時間もの間
一緒に過ごしてお世話をした人たち…


到着すると、もう2度と会うことのない人達
ランディングした時を思い出します。



さあ、ビーチに跳んで行って、ウィンドサーフィン、
水上スキー、泳ぐ、スキンダイビング

スキューバダイビングもしました。


限られた時間で、限られた事をして楽しんだものです。


日本に帰ってからの日々は休養、そしてまた休養。


次のフライトの予習もしないといけない


特にエマージェンシーの勉強には
プレッシャーを感じてましたね。



日焼けと言えば、アメリカでも皮膚ガンの事が
よく問題になっています。


軽く考えがちの皮膚ガン


早期発見で助かってる人、知り合いにいます。


海に行くなら、もうサンスクリーンは絶対に手放せない!


その日焼け止めクルーム、強度85ですが
100くらいのが欲しい!


皮膚ガンも怖いですが
もっと怖いのは…


シミが集合体になった時!(笑)


とにかく顔は日焼けしないようにします。