それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

コストコのDVDサービス

今、ビデオテープをDVDに
急いで変更してるところです。


子供の生誕時に購入したあの大きく重たい
ビデオカメラで撮ったものです📹


今では、アンティークって感じでしょうか?


それで撮ったテープが40個近くあるんですよ。


私の世代の人は、その8mmカセットテープが
溜まってるのではと思いますが⁈


自分で再生しようと思ったのですが
時間かかるし辞めました`



もう10数年前のこと?


コストコがビデオカセットからDVDへの
変換サービスを始めて以来、お世話になってます。

2時間の8mmビデオカセット1個;約$20


1カセット頼んで、DVD2枚がついてきます。

2枚のDVDは、2人の子供にあげれば
ちょうど良いと思ってたけれど


最近はもうDVDも必要ないですね!


何故なら、この2枚のDVDサービスの他に
Google フォトにアップできるようになりました。


ただし、自己責任で90日以内にアップすること
でないと無効になるのです。


一度、忘れてしまって無効となる!


でも、このGoogle フォトに無制限で
アップできるのは有難いです。


いつでもどこでも、手軽く思い出に
浸れるようになったということ。


見て欲しい人には、シェアをするだけで良いし
DVDはもう必要なしだ!


というか、近いうちに使えなくなるでしょう。


ただ、すでにDVDへ変換したものは
Google フォトへのアップができないということ


残念無念!😩


1度に2−3個づつ注文に出しても
なかなか終わらず困ってたくらいなのに…


google フォトへのアップロードのサービスが
始まるまで待ってるべきだった!


と言っても、グーグルフォトは4年前に
開発されたものだし…


仕方ないから、DVDでもらった物は
TVスクリーンで見ます。



今日、出来上がったばかりのDVDを
コストコへ取りに行ってきました。


子供らがまだ赤ん坊時代の頃で
「***ちゃん/1996」がタイトルです。


懐かしい思い出で一杯💕👨‍👩‍👧‍👦

写真でもそう、ビデオを見てもそう


その時の状況、自分の気持ちを
はっきりと覚えてるのです


何を考えながら撮ってたか
あの子は何故泣いてるのかと。


20数年前にもなるのに、まだ覚えてる…


昨日の事はすぐ忘れるくせに‼️


ということで、あと25個ほどのカセットテープが
残ってます!