それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ふわふわチーズケーキ

チーズケーキを作ろうと思ってから
3週間くらいたったでしょうか?


でも今日、やっと作りました!


なかなか、まとまった時間が取れなくって…


と言っても、1時間あればでき上がるんだけど。


でもケーキ類は、リラックス気分で
作りたいですよね〜🎵



さてチーズケーキのレシピですが
色々な作り方がありますね。


私は母のレシピブックの中から
まず探し出します。


料理が大好きだった母で
お菓子類もよく作っていたものです。


レシピは全て手書きでノートに書き込み
色鉛筆で挿絵まで描いてます。


油絵、水彩画もする母でしたから
レシピを描くのは楽しかったのでしょうね。


でもチーズケーキは見つからなかったわ⁉︎


作ったことないのかしら?🤔



次は、長年食べに行ってるベジタリアンレストランの
’The Spot ’のレシピブックです。


そのお気に入りのレストランの
チーズケーキのページに2重丸がついてる!


以前、それを作った時につけたのだと思うけど
今回もこの店のチーズケーキを作ってみます。


と言っても、私なりに材料は少し変え
底のクラストも違う方法で作りました。


シュガーも、卵も使ってなく
甘みは生蜂蜜のみです👍


そして、いつものスーパーフードを少し加えました。

今、冷蔵庫で冷やしてるところですが
夕ご飯の後に旦那とデザートに食べましょ🍰😀


実は、すでに1切れ味見で食べました


ふわふわしっとりな食感で、甘みもちょうど良し👍


美味しかった〜


旦那も喜んで食べてくれそう!


レシピは料理サイトに、後ほどアップしますね。