それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ハワイへの旅

朝から騒音がしてます


お隣さん宅から聞こえてくるので
きっと工事ですね。


この前、ソーラーパネル取り付けるから
署名をしてくれって頼まれたんだったわ!


近隣4人から署名を取る必要があると
市から言われたと言ってました。


そう言えば、大型クレーン車がこの狭い道に
入ってきてましたね


今日はモルタルの匂いがすごいし…


そういう意味で、近隣の承諾が
必要なのでしょうね!


でも今、モルタル?の匂いのおかげで
頭が痛いのだけど……🤢



さて、もうすぐ旅に出かけます



頭痛も吹っ飛んでいくような
ハワイのカウアイ島へ行ってきます。


「定年したらハワイに住みたいね〜」


と、旦那とまじでよく話してたくらい
私達はハワイが大好きです!


CA職の時からハワイにはよく行き
子供ができてから他の島へも何回か行きました


が、カウアイ島だけは行ったことないのです!


旦那は行ったことあるんです…
 って、いつ行ったんだっけ?


というくらい、ハワイは久しぶりで
今から心が弾んでます💕


カウアイ島では、思いっ切り
自然を楽しんでくるつもりです。


すでに計画も建ててます。


トレッキング、ボート、ダイビング


そして一番楽しみにしてるのは
カヤックでの川下りです👍


どこの川か、詳しいことは
全て旦那に任せてます


というか、旅に出る時はいつものことで
旅程担当は旦那です。


私はと言えば、飛行機に乗って目的地に到達し


そして毎日のアクティビティーを謳歌しながら
美味しいポケを食べる


ハワイのフルーツもたらふく食べて
ハワイの空気を楽しみます…


さ、カウアイ島に行くに必須の荷物とは?


最小の荷物で行きます。。。の予定!