それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

バスケの思い出ありがとう❣️

おはようございます〜


ここSoCalは、とても爽やかなお天気です。


それで、お昼からビーチへ散歩がてら
行こうと思っていたら


NBAバスケットボールチーム、'ウォリアーズ'の
プレイオフ1回戦が、ちょうど始まり
テレビの前に座り込んでしまいました。


このチームのファンです。🏀🏀🏀


ロスを本拠とするレーカーズも長年のファン🏀🏀


LAダウンタウンのステープルセンターに
ゲーム観戦に行ったくらいです。


我が家は皆、バスケットボールのプレーヤー
私を除いてですが。


実際にバスケのゲームに出るんです


旦那はもちろん、今もやってます。


子供らは、小学校3年生の時から
リーグに参加してバスケやっていました。


学校が終わったら、すぐに宿題を済ませて練習へ


週3回くらいで、4−5時くらいから
近所のバスケットボールのコートで練習をします。


そのコーチは、誰だと思いますか?


旦那です。


小学3年生から中学3年レベルまでの
バスケチームのヘッドコーチをずっとやってました。


もちろんボランティアです。


子供らは、勉強、練習、試合にと
忙しい毎日を送ったものです。


親も、毎週末のゲーム観戦や、送り迎い
スナック係で忙しかったです。


今となれば、懐かしく思うばかり


週末は、子供のスポーツ観戦で
1日が終わっていました。


親同士も仲良くなり、皆が大声あげて
子供らのチームを応援したものです。



最近、子供と話しながら、その感謝の気持ちを
子供らに伝えました。


子供がスポーツをすることは
心身ともに良いことです。


実際は、親の方がずーと楽しんでたり…?


「毎回の練習、試合、チームパーティー
そういう機会を作ってくれてありがとう〜」


と、伝えました。



今は、エンプティーネスターで静かにやってますが
将来、孫ができたら、今度は孫のスポーツ観戦に
週末を過ごすでしょうね。



さて、先ほど旦那が、ブラウニーを作っていて
出来上がったみたいで、写真を撮りました。


いつものトレーダーショーからの箱入りです。


旦那はこれが大好きで、いつも自分で買ってきて
作っています。


箱から袋に入った粉を出し、エッグの代替品を混ぜ合わせ
オーブンに入れるだけ。


あっ、チョコレートチップスを少し加えてるみたいです。


でもインスタントブラウニーにしては
結構、美味しいんですよ。


時間のない時とか、ブラウニー食べたくなった時など
簡単にできるし最適ですね。


私はランチに、ベジタブルラップタヒニドレッシング
を作りました。



これ、気に入ってます。


2−3日前から、ずーと食べています。


パームスプリイングで食べたのを思い出しながら
作ってみました。


ハムスドレッシングも美味しいですが
今回はタヒニドレッシングを作りました。



作り方は、別のサイトとリンクしますので
ぜひ作ってみてください!


美味しくって、ガツガツと食べてしまいますよ。


夜はピザを作る予定で
今、ホームベーカリーで生地を作ってるところ。


出来上がったかな?