それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スーパーフード🍵スーパースナック🍠スーパー食材🌟

おはようございます。


今日は、汗が流れるくらい暑いです。


今27度


ホノルルは今26度だから、ここはホノルルより暑い!


この日曜日は、最高気温20度と予報されてるから
また爽やかな日に戻るみたい、よかった!


今日も、朝と日中で14度の差…


出かける時は半袖でも、夕方にかけて涼しくなるので
必ずジャケットは持って外出します。



今、これ食べてます。

チア バーという、スーパーフードの詰まったエナジーバー


 オメガ 3 1100mg、タンパク質 3g


ファイバー 4g、カロリー 100


シュガー 5g


怖ろしいくらいの栄養価です。


チアシード、オーガニックのカシューバター、玄米シロップ


ロールドオーツ、クランベリー、ストロベリー


そしてアサイベリーのパウダー、ビタミンE…etc


味は…文句なしで、また食べたいって感じですね。


モッチリしてるけど、歯には引っ付かない程度で
ちょうど良い噛み応え。


すごいですね、この Superfood Super Snack


スーパーフード スーパースナック バー


私のバックには、こういうちょっとしたエナジーバーを
入れて、いつも持ち歩いています。


お腹が空いた時用に〜


そして車にもいつも入ってます😄



この前、パームデザートへ行った時にたまたま寄った
マーケットですが、感激したものがあります。


今まで、数々の自然食品マーケットで買い物してますが
この店ほどナチュラル、オーガニック商品が豊富で


かつ、ベジタリアン必衰の材料が完璧に揃っている店って
初めてです!


ベジタリアン チキンブロス! 


えっ?


…と、思われるかもしれませんが


野菜で作られたチキン味のスーブ素…💯


これ、かなり前…20年前くらいから使ってるブロス❗️


最近は、瓶詰めの野菜ブロスしか売られてなく
このチキン味ブロスを諦めていました。


そしたらこんな遠く離れた所に売られてた


感激しました!


この際にはと、袋いっぱいに買って帰りましたよ。


次にパームデザートに来るのは、いつになるやら?



わっ、この陳列棚の長さ!


店の端から端まである感じでビックリ!


米類、豆類、粉類、砂糖類、塩類、ナッツ類
グラノラ類…ets


1つづつ開けて、何があるのか見てみたかったな〜


せめて写真でもと思ってパチリパチリ!


これは、キャロブ チップス


キャロブとは、地中海地方の樹脂、マメ科の植物の種、
果肉を粉末状にしたもの


古代エジプトでは、甘味料として使われていたそうです。



ヴィーガンのチョコレート代替品として使っていました。


我が家も、子供らが2−3歳の頃は
このキャロブチップスがチョコ代わりだったのです。


まさにチョコの味、甘みもあり、ダークチョコみたいで
とても美味しいですよ。


その上、カフェインは含まず、カルシウム、鉄分は
多量に含まれているヘルシー食材です。



これは、いろんな種類の粉類です。


もし興味あれば、画像を大きくして見て下さい m(._.)m


そしてコレ!!


キーノアで作られたパスタです。


キーノアのパスタが実存するなんて、これまた驚き!



こういうナチュラルの食材を見て廻るのって
嬉しくなってきますわね💗


これを丁寧に見ていると
軽く1時間はかかってしまうかも。


でも旦那と一緒の時は、まず無理


次回は、一人で来なきゃ〜🙄



では、良い週末をお迎えください!