それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

当然のことが、実は当然でない

もう夏がそこまで来てる感じがするこの頃


今朝は、ターメリックラテを飲みました。


美味しかったです〜


ターメリックとアーモンドミルクのラテ




材料はこれだけ



全部の材料をお鍋に入れて、弱火で温めるだけ。


これは毎日飲みたいドリンクの一つです。




今日は、昨日ほど気温は高くありません。


でも超暑い日が来ても、今年は大丈夫です


この前、新しいエアコンに取り替えたばかりですから。



壊れる時は、全部一緒に壊れる…


なんて言ったら、その日に修理屋を呼ぶ
騒動になりましたよ。



セントラルヒーティングの工事が終わったその夜のこと


旦那がシャワーを浴びている時です。


「オーイ、お湯が出ないぞー!」
「ヒーターをチェックしてくれ〜」


と風呂場から聞こえてきます。


「えっー!?」


そんなこと私にわかるはずがないよ


すると旦那が半分怒りながら、半分笑いながら
シャワーから出てきました。


旦那、「水シャワーだったよ!」




私はというと、ジムでワークアウトした後
ジムでシャワーしてきたから問題なしでした。


キッチンでも、お湯の出ない事には気づかず
食事作りしてました。



旦那がシャワーを浴びる9時まで
気づかなかったなんて不思議に感じたけれど…



早々、エアコンの工事屋さんに電話をしました。


確か夜の9時だったでしょうか?


その人曰く、エアコン取り替え工事は
全く水道パイプとは関係ない…


と言われました。


それもそうですが…


仕方なく朝まで待って、コントラクターに連絡。


結局は、ヒータータンクのスイッチが
オンになってなかったらしいです。


単純なこと、ただそれだけのこと〜


でもエアコン修理の時、誰かがオフにしたんですよ。




その朝は、もう一人の修理屋さんが
来るようになってました。


キッチンディスポーザーの修繕です。


来られたのは、70歳代の人


道具箱2つ両手に持って、キッチンまで来ました。


なんだか足取りが…


大丈夫かな、と思いながらも
無事コンセントの修繕は終わる


ディスポーザーの問題は、モーター部分が壊れていて
新品を買うことになる。


お湯が出ること、ディスポーザーが使えることは
当然のことと思っていたのに…


毎日の生活にどんなに大切なものかと
実感しました。


お湯が使えない生活を送ってる人もいるのに
当然のように使えると思ってるのは…


ふーん、やきもきしながらも
’持てる’ということに感謝しなきゃですね。



英語で言うならば;


DON'T TAKE IT FOR GRANTED!
それを当然なことと思うな!


本日も、お読みいただきありがとうございます!