それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パワー朝食で1日の始まり!

おはようございます〜


今朝もいいお天気です。


鳥のさえずりが、あちらこちらから聞こえてくる


さえずりがスゴイです!


家の軒下とか、庭の木の間に巣を作ろうと
必死に探し回ってる鳥の様子が伺えます。


すでに2箇所に巣を作ってるのです。


庭の木陰なら良いけれど、家周りとか軒下は
ちょっと困るんですよね〜


雛が孵ると(←絶対書けない漢字に感激!)
親鳥と雛鳥の3−4羽の糞の量がすごくって〜


でも親鳥が、巣に何らかの餌を持ってきて
クチバシから餌をあげる姿は愛らしいです💗


いずれは雛鳥も育って、巣から飛び去って行き
エンプティーネスター(空き巣)になる。


我が家と同じです😂




今朝は、超ヘルシーで腹ごたえのある


「チアシードのスーパーボウル!」を作って食べました。


作り方はこちら→ ベジタリアン キッチン from California



アボカド、バナナ、クランベリーとアーモンドミルク


今日は、ベリー類がなかったので
ドライクランベリーを入れました。


それにフラックスシード、ヘンプシード
シナモン、そしてミントで飾り付け



チアシーッドって、普通はカリカリっとした
歯ごたえのある食感ですが


アーモンドミルクでしばらく浸しておくと
オートミールのような柔らさが出てくるのです。


水分を吸収するからお腹持ちも良いし
少量でもお腹がすぐに空かない👍



朝、これ食べた後、走ろうと思ったけれど
まだ胃が満タンです。


でもそろそろ走らないと、お昼からは出かけるし…


プッシュ❗️プッシュ❗️