それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

春の訪れ…

おはようございます。


青空でとても爽やかなお天気の今日
気が一揆に晴れる感じです。


コーヒーをパティオへ持ち出して
朝ご飯を外で食べました。


この時期は、庭でくつろぐのに最高の季節💕
明るい気分になりますね。


でも一旦、門の外に出ると状況が違う
構えて出なきゃいけない`


外では厳しい現実が待ってると思うと
ガックリです。



さて、家にいる時間が増えたこの頃
手持ちぶたさにはならないのが嬉しいです。


テクノロジーのおかけですね。


ニュースを観たり読んだり
観たかった映画をゆっくり観たり


iTunesライブラリーの整理をしたり
新しい曲をダウンロードしたり…


そう、今日はそれをしたんですよ。


車内で聴くだけでなく、ヘッドフォーンで
じっくり音楽を鑑賞したりもできるし。



そして昨日はですね、バックヤードの雑草取りです。


丘状になってる庭で、左半分ばかりに集中したので
左側だけがスッキリ!


そして今まで伸びきった草木の陰に隠れてた花が
顔を出しました🌼🌸



今、素敵な青紫色の花を横にして
庭のベンチでブログ書いてます


お煎餅をボリボリ食べながら。

知らずの内に、このプランターの中で
知らずの内に、こんな可愛い花が咲いてました。


植えてもないのに、いつの間にか
庭中を飾ってくれる草花が多い庭です。


そしてチラッと目についたのは…


去年、食べた後に植えたパイナップルが
順調に大きくなってる👍

初めて実がついてるのを発見したのが
確か、去年の10月頃?


久しぶりに実を見たけれど、実の方には
あまり注目してなかった。


コロナウイルスでロックダウンに入ってから
いつも買ってた2つで5ドルのパイナップルが
もう手に入らなくなくなりました。


急にパイナップルを買う人が増えたのです…


あ〜、パイナップルが食べたい!🍍🍍🍍