それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

欲しかったこのスパイスありました!

おはようございます!


今、鳥の声を聞きながら、これを書いています。


もちろん朝食とりながら…の、ながら族。


このフルーツは、オレンジに見えますが


実はグレープフルーツです。



そしてドリンクは、脳の目覚ましに


オレンジジュースに生姜パウダーをかけた
スーパードリンクです。


ちょっと混乱してしまう画像ですいません。



グレープフルーツを、袋売りで買ってきたので
今せっせと食べています。



只今、スーパーフードのドリンクで
生姜の効能をガンガンに吸収中!


それだけでなく、生姜が大好きなんです。


生で食べる時は、乾燥させたのをガムのように
ムチャムチャしたり〜


生姜のすりおろしにしたりして食べます。


とにかく生姜は、大好物スパイスの1つです。



あっ、乾燥させた生姜をまた作らないと〜



こういうのは、全部、一人で食べています。


旦那に「ドライジンジャー食べる?」
と、尋ねることもしません。


返ってくる答えは、まず100%
「No Thank you!」だからです。



自家製のぬか漬けも作っています。


キュウリ、ナス、大根ぬか漬け
あんなに美味しいのに


旦那は、まず食べないですね`



アメリカにもキュウリのピクルスあって
それは好きでいつも食べてるのに…


健康に良いからと言っても
トライをしようともしない。😤



ぬか漬けは、少々匂いがあるので
こちらの人はそこで閉口するんでしょうね。


仕方ないっか!



昨日、トレーダージョーへ
ある物を買いに行きました。


探して探してやっとあった!



この Everything but the Bagel Sesami


白のフタの
スパイスミックス
です。


                                          ↓↓↓↓


内容物は、白ごま、黒ごま、ポピーシード
フレーク状ドライガーリック、シーソルト


フレーク状オニオン

このシーソルト、少し青みがかってます。


ということは、まさに自然ソルト。


ペロッと舐めるだけで格段の味を感じます!


香ばしいガーリックの味が飛び込んできたと思ったら
次にシーソルトの食感…


強烈に美味しいです!


ペロが止まらなくなりそう〜


これでプレーンのベーグルはもちろん
アボカドトーストとか、ソフトプレッツェルにも
パーフェクトとなりそうです。



どの料理にかけても合いそうです。



その後も、お店をブラブラしながら
こんな物を買いました。


いつもトレジョで買うアルグラ(ルッコラ)


ケールもですが、アメリカでは今人気のカリフラワー


こうやって、茎のところも小さく刻んで
食べるようになったアメリカ!


そう、茎に一番栄養素が詰まってるに
捨てるのは勿体無いですね。


ベリー類は、朝食用に、スムージー用に
常に、我が家の冷蔵庫に入ってます。


アボーファンの私🥑


冷蔵庫には、まだまだ〜のアボから
食べ頃のアボまで10個程、常時あり。


そしてフルーツセクション


パイナップルもミカンもまだあるので
今回は、通り過ぎるだけ。


チーズセクションで、クリームチーズを購入。


子供らが小学生の頃は、String Cheeseが
必需品でした。


割いて食べるチーズです


今回は、その下にあるクリームチーズを購入。


ほぼ毎日曜日には、ベーグルを食べるのでこれも必需品。



スナックセクションに来ました


ここが一番怖い通路なんですよ〜😖


クッキーよりおせんべい派の私。


今回もまた、このタマリソース;醤油味に似た
グルテンフリーのソースのこと


これで味付けされたマルチシードのせんべいを
買ってしまった``


こんな小さな袋、あっという間に食べてしまう
というくらいのおせんべい派です。


ということで、今からスナックに
ミニクラッカー食べます


食べ尽くしてマス💃🏽


では、本日も良い日をお過ごしください!