それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

長い道のり頑張りましょう!

皆さん、いかがお過ごしですか?


コロナウイルス感染度の上昇カーブが
少し停滞したというサンフランシスコエリア。


それを知って少し安心しました。


子供らがSFに住んでるのです。


ロックダウンになった時
「ここに戻ってきたら?」と推したのですが…


息子の方はフィアンセと一緒に頑張るということ。


娘は、「ボーイフレンドも一緒にならオーケー」
という条件です。


…困りました。


ボーイフレンドと言っても
彼の両親も心配してるだろうし…


2人で来てもらっても良いです


どうせ部屋は余ってるし問題なし
しばし考えてから、OKを出しました。


でも旦那がNO!


一人で帰ってこれないのか⁉️


旦那の場合、ボーイフレンドとは
1度しか会ったことないんです。


それでか、猛反対です!


ということで、そのまま娘はSFで生活しています。



娘が新しいアパートに引っ越しをした翌日に
ロックダウンになったサンフランシスコ


娘の引っ越しの手伝いは彼氏がしてくれました。


良かった、助かりました。


私は車で行くつもりだったのけど
その後すぐに、この南カリフォルニアが
ロックダウンとなりました。


ボーイフレンドにヘルプしてもらって
助かりました。



今頃、緑のたくさんある市内のアパートから
誰も歩いてない風景を見てるんだろうな


早く行ってみたいわ〜


でも家賃が前回よりかなり高い``


それはそうですよね
条件が良いし、アパートも素敵!


写真で見ただけですが。



今から4月中ばが山場と言われる
新型コロナウイルスとの闘いですが
まだまだ自宅隔離は続きそうです。


でも会社経営がストップすると
お給料をいつまでもらえるのかしら?


もしそうなった時、家賃が払えるのかしら?


そんな状況下にいる方々が増えてきています。


娘は大丈夫かしら?


他人事ではないですよ!


いろいろ心配が増えてきました。


きっと私の方が娘より心配してるでしょう(笑)



娘のルームメイトらは、引っ越し日に荷物を入れ込み
そのまま実家へ戻ったらしいです👍


娘も家からの仕事となってるので
それが可能なんですがね〜


旦那に、「ボーイフレンド一緒でも良いじゃない、
娘をここへ来させようよ!」


と話してますが、どうなることやら?


旦那がOK出す頃には
コロナウイルスが治ってたり…


それでも嬉しいこと。


早くこの現状から脱出したいです。