それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

またもや心配事が増えました

昨日、どうしてもLAに行く用事ができ
旦那と一緒に外出しました。


Covid-19で、自宅隔離の指令が
発生されて以来の外出です。


フリーウェイは車が少ないだろうな
と想像してたのが、意外に多かったわ


とは言え、通常よりはずっと少なめでした。


帰りは、海岸側のコーストハイウェイーを走り
ビーチシティーを通り抜けて帰宅です。


その途中、海でサーフィンする人、ジョギングや
歩く人達を見ながら良いな〜と


人混みにはなってなかったので
2m以上の体感距離は取ってましたね👍


途中、2箇所のビーチが
立ち入り禁止となってました。


駐車場、遊び場、ボードウォークだけでなく
海に入ることも禁止されてるのです。


海でかぶる波しぶき
ビーチを歩いていて感じる海風


これで感染する恐れもあるということ。


このコロナウイルス感染が治るまでは
海での散策もしない方が良いですね。


一刻も早く感染を防止するめるためには
仕方ないことです。


もう少しの辛抱と思いながら頑張りましょう。


そうそう、近所の自然パークにて
ランニングをしていた女性が襲われた
というニュースが昨日、入りました。


まだその犯人は捕まってないんです。


万が一を思って、その犯人が捕まるまでは
早朝ランニングを断念しました。


人混みを避けるため、朝7時半に走ってるのに
時間を遅らせると、今度は人が多くなる


それも怖いし…


とにかく早くその犯人を捕まえて欲しいです。


またもや心配事が増えました… 😔