それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

心が落ち着くこの空間

爽やかな朝です〜


朝、ベッドから起き上がり一番にすることは
寝室の窓を開け、そのまま裸足で外へ出ます。

ちょっと雑草で乱れてますが
この空間が大好きです。


深呼吸をしながら、深い緑に集中し瞑想
そして1日の始まりです。


パンデミックが始まって以来
この空間は、悲しみを癒してくれます。


今日のカリフォルニア州での
新型コロナウイルスの感染数です。


まだ増えてます、5日前より1万人程…


でも回復した人の数もずっと増えてる!


感染者数は、まだ増え続けるかもしれない
お店、ビジネスが緩やかにオープンし始めたのです。


ただ皆がどれだけこの状態を真剣に考えているか
それにもよるでしょうが…


州知事曰く、緩やかにビジネスを再開とのこと。


でも先日は、レストランでの人の行列
しかもマスク無しの人ばかり`


ビーチでは人混みで2mの間隔は取れてない
かつマスクしてる人が見られなかった``


’驚き’を通り越し、ここまでくると
’怒り’の感情が湧きます。


自然の中に入ると、マスクをする気持ちには
ならないってのはわかります。


でも、せめてソーシャルディスタンスをキープする
ってできないのかしら?


波の飛沫と風むきでは、コロナウイルスが
飛んでくる可能性ありです。


新型コロナウイルスは、空気感染もあって
しばらく空気中にウヨウヨしてるそうです。


もし感染者が近くにいたら…


人混みから立ち去ること!


感染していても、症状無しの人が
たくさんいるそうです。


そういう人がマスク無しで人混みの中にいるのが
一番怖いんですよね`


やめて欲しい!!



私は風邪はもちろんのこと、インフルエンザにも
かからないくらい頑丈。


以前、仕事場でインフルエンザが流行し
チームの殆どが病欠、でも私は平気でした。


もちろん感染しないよう、免疫力を高めてましたが。


今回も人混みを避けるだけでなく
免疫力向上に、重点を置いています。


新型コロナウイルスの免疫はもってないこと
かつ、手強い相手そうで特に気をつけています


もう若くはないし…


バックヤードに咲いた花々がキレイ❣️❣️

赤、白、ピンク、オレンジ、パープル、黄色と
咲き乱れています。


自然の友、とても心が安らぎます。