それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

笑いは最高の特効薬

今、サンフランシスコに住む娘が帰ってきてます。


もちろん孫犬のオリーブも!

オリーブ、ちょとお姉ちゃんになったね
って喜んでたら…


やっぱりママのひっつき虫は変わってなかった。


相変わらず臆病でピクピクしてる`


ママにべったりで、ママの姿が見えないと
緊張して、大好きなボール投げも中断となったり。

パープルが似合うオリーブ?

’ここよ〜’って顔を出してくれホッとする。


娘を探しにあの部屋へ入り込んで
窓から外を見てたんでしょうね。


誰もいない部屋で静かにしてるオリーブ
何してるんだろうと考えたり…


トイレまさかしてないよねってドキっとしたり。


何しでかしても、やっぱりカワイ💕



このパンデミックで自宅待機となってる今
毎日のように飼い主と一緒!


今までのお留守番のパターンが変わり
ワンコ、ニャンコも大喜びでしょう!


でも徐々に仕事が始まって家を空けるとなると
反対に寂しがる?


オリーブは大丈夫かしら?


いつも娘の後を追っていく甘えん坊で
信頼おけるのは娘だけなんです。


娘の次には私でしょうね。


あっ、娘のボーイフレンドも
オリーブのことすっごく可愛がってるらしい。


ふーん、さてさてどちらについてくるか
今度、試してみましょ!


旦那はというと…


オリーブはまだ怖がってるとこあるし
よく旦那に向かって吠えるし…


旦那は枠外!



最近、オリーブのおかげで
ニコニコ笑ってる事が増えました。


それと大きな声も出すようになりました。


「Olive, come here!」「go get the ball!」「quiet!」



笑うことは心の糧となり、最高の特効薬です。


笑みは、周りを明るくするだけでなく
自分の心中をも明るくしてくれる


そんな気がします…