それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

喜ぶべきか悲しむべきか…

今、オリーブの散歩から帰ってきたところです。


朝はゆっくり散策をしながら
近所をぐるっと1周してきます。


夕方は、野っ原になってるパークに連れて行き
オリーブを自由に走らせます。

これは娘がやってます。


でないと、私じゃ戻ってこない可能性ありなので。


ここは犬が思い切り走れる所ですが
ドッグパークではないんですよ。


動物パトロールで見つかったら罰金らしいです。


それにしても、あの臆病なオリーブが走り出したら
猛突進します


何に向かって?


目がけて走ってるものはなくっても
円を描きながらグルグル走り廻ります。


気狂った?って感じです。


オリーブの走る姿は、見てる人間も驚き
そのくらいカッコ良い走りをします


あんな細い脚してるのにね。


猟犬であるラッセルテリアの血が半分入ってて
後の半分はチワワ?のようです。



もうすぐ3歳になりますが、まだまだ甘えん坊🐶


娘の姿が見えないとソワソワする。


食べることより、大好きなボール投げより
まずは娘の姿を追って探し回ります。



オリーブは生後3ヶ月程で飼い主に捨てられ
路上をウロウロしてるところに捕らえられました。


その1週間後に、娘がオリーブをアダプトする
それ以来ですが、とにかく娘が全てって感じですね。


犬ってそんなものなのでしょうか?


子供らが小さな頃、大型犬を2匹飼ってましたが
これ程、オーナーへの忠誠心はなかったですね。


まあ、ブリーダーで育てられた環境と、


生後すぐに捨て犬となり、一人で生き延びた
そういう経験がある犬


この違いは犬にとってもかなり影響し、
人への信頼感も多少となり違ってくるのですかね?



可哀そうな生後を、何日間ほど送ったのか
誰もはっきりわからないんです。


怖がりですが、とても可愛い性格で賢い


その上、イタズラして困ったことなど
全くないと娘は言ってます。


もちろん我が家に来た時も全く問題なし!



そして今、このコロナウイルスのおかげ?で
娘はもちろん、孫犬ともしばらくは一緒に生活です。


喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか
よく分かりません。