それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ピクニックを楽しむ娘

昨日、友達がまたもやレモンを山程
そして今回はキンカンも頂きました。


大好きな金柑、子供の頃から好物の果物で
1人で食べてます。



実家の庭の隅にも、新たに植えたという
金柑の木があってよく育ってます。


里帰りでは、一人でパクパクとおやつにして食べ
ビタミンCタップリ!


実家では、誰も食べないらしく、カラスの餌か
姪っ子らの遊び物になってるみたい`


もったいない!



で、今回のレモンをどうしたかというと…

スムージー用、蜂蜜レモンとして保存するのでなく
レモンジャムを作ってみました。


初めて作ったのですが、なかなか美味し!


バターを塗ったトーストに
甘酸っぱいレモンジャム塗って〜


今はトロリとなるのを待ってます。


そして明日は、レモン&リコッタチーズのケーキを
作ろうかなって考えてます。


娘が、「それ、好き!」と言うので
明日は絶対作らなきゃ〜💕



あっ、今日中にインスタカートで
材料を注文しないといけない`


そうなんです…


食料品は、まだネットスーパーで買ってるので
マーケットには行く必要がないです。


でも今日は車関係の買い物に行ってきました
マスクをバックに突っ込んで…3種類。


その時の状況によって付け替えようと思ってです。


N95のマスクを2種類、病院でもらうマスク一枚
山火事の時に買ったN95の工事中って感じのマスク一枚。


人の多さ、室内の広さ、外での会話とか
状況に応じてつけています。


もっとオシャレなのを作りたいんですが
早くミシンを修繕しなきゃ!



今週末、娘がサンフランシスコに戻ります。


SFとLAの行き来が必要なら仕方ないけれど
コロナウイルスをお土産に持ってこられると困る`


でも、仕事のためなら仕方ないことかと
我が家のルールをまず娘に言い聞かせてるけど。


SFでの会社も賃金カット、レイオフが増え続ける中
娘はすでに次へのステップをとってるようです。


今日は、SoCalへ帰省して以来の外出をしてます
ランニングを除いて。


友達とピクニックへ行くと言って出て行きましたが
外だから良いかなって思ってます。


一応、「マスクに、そして風下には座らないでねっ」
とは忠告したけど…


娘は風下の意味わかってないですね⁉️


ソーシャルディスタンス、マスク常用、手洗い最低20秒


娘がもう聞きたくなさそうな顔したり
聴いてるふりして聴いてなかったり…


でも実際は、心配してると信じてはいます。