それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

サンシャインビタミンって?

 今週末は、Memorial Day 戦没将兵追悼記念日で
3連休となります。


息子が教えてくれました、今週末は3連休だって。


フィアンセと一緒にどこか遠距離ドライブに
行くって言ってましたね💕


人の集まってない自然体で太陽に当たり
自然の空気を吸い込みながら気分転換!

特に息子らはその必要がありそうな感じです。


娘は反対に外に出るのが大好きで
マスクしてるかしら?といつも心配です。



このパンデミックでロックダウンとなり
職を失った人の数が増加してます。


アメリカでは現在、約4,000万人が失業とのこと。


それを考えると、職を保ってお給料をもらえる
ってことは、大変有り難いこと。


あっ、息子の方は賃金カットになったのでした`


息子曰く、今は良い状態でも万が一を考え
すでに先を走ってるらしいです。


確かに、現状では何もかもが不安定で
予測できないって感じですものね``



そう、このパンデミックでロックダウンとなり
2ヶ月以上、家での活動が主になってる状態ですが


外に出て自然の空気を吸い、太陽にたっぷり当たる
その必要があるのを、つい忘れてしまいます。


それをやってない人達がたくさんいるようです。


考えると、私も最初の頃はずっと家の中で待機です
まあ、雨降りが続いてたこともあったけれど。



実際、太陽に当たることで、体内にビタミンDが作られ
骨を丈夫にしてくれる…


かつ、それが他の器官にも働きかけるという
大事なことなんです。


ビタミンDのサプリは毎日摂ってますが
太陽に毎日のように当たってれば良いんですよ。


別名、”Sunshine” Vitaminとも呼ばれています。


身体を心身共々、健康に保つためには
やはり外に出て、風に当たって、自然を眺めて…


太陽に当たること!

そうそう、なるべく皮膚を出した方が良いそうです。


太陽光線の吸収率が上がって、その結果
ビタミンDも多く作られるということ。


だったら水着ですね。


でも今は人混みのビーチには行きたくないし…


庭で水着になって日光浴したりも良いですね。


そう言えば、娘が庭に寝っ転がって
日光浴してたましたよ。



気分転換して、気分の向上が必要の今👍


でも極端な日焼けはしないように!