それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

特権が使える歳に…

今日、スーパーでの買い物を
3ヶ月ぶりにしてきました。


自宅自粛、ロックダウン以来


トレーダージョーに行って、カート一杯に
買い込んじゃいましたよ!


トレジョ商品は、実際にお店に行かないと
買えないのです`


で、ロックダウン以来、#Instacart や#Shiptの
スーパーネットをずっと利用してます。


でも、だんだんトレジョの味が恋しくなり
今朝、思い切って行ってきました。


そして朝8時の開店と同時に入って
久しぶりの買い物を始める。。。


通常、9時オープンですが、パンデミック中は
1時間早めに入れる特権があるんですよ。


そう、60以上の高齢者の特権!


何とかギリギリって感じで使えたけれど
喜ぶべきか悲しむべきか…?



店の入り口に来ると、まずマスクのチェック
そして消毒したカートを渡されます。


そして店内の床には一方通行の矢印

でもそれにはしばらく気がつかなかった`


床の矢印と反対方向に行ったり来たりしてたけど
まっ、誰からも注意されなくって良かったわ。


店内はほんの10人くらいの買い物客と
売り場の人が6−7人程度。


ソーシャルディスタンスも十分に取れたし
皆マスクつけてたし、安全な買い物できました👍


さて、いつものことですが
フルーツをたくさん買いました。


もちろん全部がオーガニック

さっと水で洗うだけで安心して食べられます。


ヨーグルトの上にフルーツのせて
スーパーフードたっぷりの朝ご飯です👍