それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

たかがハンバーグ、されどハンバーグ

おはようございます。


暑い、熱い`ヒートウェーブの夏’


肌に突き刺さるような暑さ
いつまで続くのでしょうか?💦


超乾燥した熱さの凄まじさ!


この辺では、最高37度まで上がりました`


こんなに熱くては、ジャクジーも庭の手入れも
ちょっとお休みですね。



昨日、お気に入りヴィーガンミート’Beyond Meat’で
ハンバーグを作りました。


日本のハンバーグ、母が作ってたハンバーグ
子供時代を思い出すあのハンバーグです。


最近、このヴィーガン肉で料理する機会が
多くなりましたね。

30年前のビーガンミートと違うのは
見た目に肉っぽく、肉に限りなく近い味なんです。


食感だけでなく、味もそれっぽくなるよう
研究されてる最新のヴィーガン肉


もちろんプラントベースです。


ずっとベジタリアンできて肉を食べずの35年間


これは確かに肉に近く、手触りも見た目も肉です。


フライパンで焼くとジュワ〜と油が出てくるところが
益々肉っぽい!

もちろん肉汁でなく、オリーブオイルですが
もっとヘルシーに食べれる


友達に作ると、肉と思って食べてたりね`

100%ヴィーガンでプラントベースで
ヘルシー食品です。



冷凍庫には、いつも2−3個入ってます。


そしてハンバーグ食べたくなったら
このビヨンドミートが最適です。



私の知ってるハンバーグは、母の作っていた
あのハンバーグのみ。


それがベジタリアンになる35年前のことなので
料理する時はあの味を思い出しながらとなります。


初めて作った時はレシピは見ずに料理しました。


;ガーリックと玉ねぎをみじん切りして
人参も入ってたような、入ってなかったような…


;ナツメグを振りかけてたねっ、匂いで覚えてる!


このヴィーガンハンバーガーを作る時は
台所に立って料理する母の姿を思い浮かべながら〜


昔は母と一緒によく料理をしたものです。


その中でも、ハンバーグは私の大好物!

この'Beyond Meat'のおかげ、思い出が復帰!


『たかがハンバーグ、されどハンバーグ』💕