それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

パンデミックの最中に水なしの生活

日曜の朝、特に普段と特に変わりはないけれど
やっぱり休日の雰囲気ですね。


皆がそれぞれの部屋に入って仕事をするのでなく
リビングに集まって一緒にいる時間が増える。



息子らがここへ来てから3週間が経ちますが
のんびりできてる感じです。


サンフランシスコの都会とは違って
自然が周りにあることで心が休むんでしょうね。


田舎ではないのですが、トレイルを歩いたり
近所を走ったり


昨日は自転車で遠出してきたみたいです。



昨日、バックヤードの水道菅から水が漏れ出し
緊急、水道工事の人に来てもらいました。


このパンデミック中に水漏れなんて信じられない‘


でも外工事で良かったですが…


さらに酷いことには、水なしの長い時間を過ごしたこと。


夕方になって、工事の人が言うのです
しかも夕飯作りを始めようかという時に


工事人;「朝の8時まで水は使はないでください」


えっ、そんな夕飯時になって言われても…


このパンデミックの中、外食はまず無理だし
と色々考えました。



それにしても帰り際に知らせるというのが

これまた信じられない!


で、私の怒りは爆発寸前となりましたよ。


8万円近くのお金を請求しておいて
工事の後の水道周りは泥だらけです。


土まみれのバックヤードを見て益々腹が立つ``


工事の人に;
「何故、もっと早くに言ってくれなかったのか⁈」


それでなくても外出自粛、マスクの生活、感染増大と
不安な状況が続いてるっていうのに…


工事中の水止めに重ねて、朝までの12時間は
長すぎる


走ってきたばかりの息子らは汗でびっしょり


夕飯はなし、シャワーもなし…


仕方ない、大きめの飲み水がガレージに一杯あるので
それで身体を拭き、歯磨きをしました。


夕飯は、お昼にオルゾサラダ作ってたので
その残りを食べてもらう…



このパンデミックの最中
水が使えないという最悪の状態を経験した昨日でした。