それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新型コロナウイルス感染数がまたもや増加!

おはようございます。


新型コロナウイルスの拡大が急増する
カリフォルニア州です。


ロックダウンが指令された頃の
あの最悪状態にまた戻りました。


ベッド数が足りなくなり
小児病棟を使う所もあるようです。



あと1週間で、Independence Day,
4th of Julyがやってきます。


アメリカ合衆国の建国記念日です。


この日は家でバーベキューパーティーして
家族、友人と一緒に楽しんだり、


夜には花火大会を楽しむという慣習があります。


でも今年は無理ですよね、特に花火のショーは`

花火を近くで見ようと、人が混雑するし
これ以上、感染数が増えたら大変です!



市から知らせがありましたが
それなりの見せ物をやってくれるそうです。


朝10時には、航空ショー
「皆さん、空を見上げて下さいね〜」
というメッセージが入りました。


我が家はバックヤードが丘上になってるので
そこから皆で見ようと思ってます。


5時には、違うメンバーによる飛行機ショー


夜9時には、今までの花火ショーを集めたビデオや
観光スポットなどをウェブサイトで流すそうです。


やっぱり今年の花火大会は中止です。


ちょっと寂しいですが、それよりも感染者数が
一刻も早く減ることが重要です。



コロナウイルスの盛り返しで悪化している今
自宅待機の指令が出た3月を思い出します。



あの時はかなり気が沈んでましたね。


サンフランシスコに住む子供らの事が特に心配で
コロナ情報を読みあさる毎日でした。


そして必要な物はすぐに買って
じっと家で待機してた頃です。



今回はあの時以上に1日の感染者数が増えて
ベッド数も少なくなる病院も増えてるそうです


絶対、感染しない!


今はそれを強く信じて、健康、行動に注意しながら
日常生活を過ごすしかないですね。



息子らはここへずっといるので問題はないですが
娘はサンフランシスコ、しかもルームメイトが他に2人`


ここへ戻ってくるように勧めているところです。


感染率が悪化した今、やっぱり心配度も上がります
娘よ、戻ってきて欲しい〜