それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

米カリフォルニア州、コロナ感染急増!

今日はアメリカの建国記念日で3連休となってます。


息子もフィアンセも今日はのんびり〜


その息子らは、ロックダウンに入って以来
サンフランシスコから抜け出したくって


SoCallの実家でちょっと滞在させてと
やって来ました。


でも、そのちょっと滞在が、
そろそろ3ヶ月になろうとしています。


まあ、子供と一緒に居れるのは親にとっては嬉しいし
今の状況ではとても安心してられます。


それよりサンフランシスコでまだ頑張ってる
娘の方が心配です。



さてカリフォルニアの感染者数が
またもや増えています。


レストラン、ビーチのオープンが早すぎたこと


マスクをしない権利があると言い張る人達…


レストランが閉鎖し始めました。


そして、今週末は殆どのビーチがまたもや
閉鎖となりました。


オープンは月曜日ということ。



通常ならば、この祭日は家族、友人と一緒に
バーベキューパーティーで賑わいます


ビーチで日光浴したり泳いだり
夜には盛大な花火ショーも開催されるのです


が、今年は中止です。


良かった!


人混みを作らせないことを狙って
ビーチ、レストランを閉鎖するというわけです。


ここで頑張って自宅待機してないと
もっと感染者数が増えます``


我が家は、必要なく外に出ないようにしてるので
外部の様子はニュースで知るしかないです。


いつもとは違って、今日は騒々しさがあります
救急車、消防車のサイレンも何回か聞こえたし…



そうそう、さっき航空ショーを見ましたよ

バックヤードの高台に位置するデッキに座り
飛行機の音がする方向に耳を澄ます✈︎

あっ、見えました!


6機が飛行機雲を作って飛んでるのは
さすがかっこ良かったです。

5分間、飛んでたかしら
もっと見たかったのに〜


いつもの4th of Julyとは違って花火のショーも見れない


ちょっと寂しく感じます。


でも現実に目を向けると、このパンデミックで
最悪の感染数になっているアメリカ!


今年は花火も家族を呼んでのパーティーも無し!


来年には家族全員で盛大なパーティーをしたいです


特に来年は、嬉しいことがたくさん待ってることだし💕💕