それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

これで意気が上がってます👍

やっと祭日が終わりホッとしています。


心配なのは、また感染数が酷くなることです。


マスクをしないで人混みに入る人達
そんなアメリカです。


感染を減らして、早く通常の生活に戻りたいのなら
家で待機するか、外出時はマスクして安全距離を保つ


それができない人がたくさんいるので
困ってしまいます。


早くいつもの生活に戻れるように
皆が頑張らないといけないのに。



今朝、7時半にレークまで走ってきました。


今、カリフォルニアはヒートウェーブで
めちゃくちゃ暑いです。


外には出れないくらいの強烈な陽ざし🌞


だから暑くなる前に走ったのですが
考えることはやっぱり皆、同じ


7時半でも結構、人が歩いてました。


今回もマスクをしてない人が殆どでしたね`


こうなったら次回からは朝の7時に出発!



先日、アップルウォッチを買いました。

目が覚めるようなオレンジ色のバンドが
すごく気に入ってます。


今までApple Watchには全く興味がなく
こんなの必要ないわ!って思ってたくらいなのに…


理由はランニングの友になってくれると思ってです。


iPhone持ち出すことなく
ランニング用のミュージックが聴ける。


エクササイズ用のアプリで、毎回
ランニングの運動結果が見れる。


また走りたいという気になったり
一つのモチベーションとなってます。



実は、ロックダウンに入って以来、
定期的だったランニングが停滞気味となる


最悪だったのは、座ってる時間が多くなり
鍛えた脚の筋肉が落ちたということ。


歩道を走った時、飛び出たアスファルトに
つまずいて転んでしまったり〜(笑)


パンデミックであっても、運動は中断してはいけない
今まで通りに続けないと身体が鈍ってくる


頭も鈍ってくる…


でも確かにそうです。


運動と脳の連携度は強いのです!



20代の頃から常に何らかの運動をしていて
ランニングも21年間やってるけど…


でもこのパンデミックで、心配事が増え
自然の中を走る気分になれなかったんです。


でもやっぱり走った後の清々しさは最高!


心配事が吹っ飛びますよ。


まだまだこの感染状態は続きそうなアメリカですが
用心しながら、それなりに毎日を楽しみなきゃ!