それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

ネットショッピングの良し悪し

カリフォルニア、またもや新型コロナの感染数が
急増しています。


初めて自宅待機の指令が出た時の
あの緊張感がまたもやって感じです。


ただロックダウンではないので外出はできるけれど
しばらく出ないでいます。


買い物も全てネットショッピングで済ませます。



でも人に頼んでお惣菜を買ってきてもらうって
あまり好きではないんですよ。


時々、萎れた野菜、熟しすぎた果物を買ってこられ
しかも小ぶりだったり`


配達されてそれを実際に見るまでわからないのが
お惣菜ネットショッピングの赤点!


だから最近はショッパーさんに
メッセージを書いてます。


「葉は緑で新鮮なもの、そして大きめなものを
お願いします」と。


注文してから1時間以内に買い物ー配達となり
とても便利で有難いサービスです。


でも料理するなら、やっぱり材料の買い物から
始めたいですよね。


人が買ったものだと献立が立てにくいです


というのは、どんな材料が冷蔵庫冷凍庫に入ってたか
と考えないといけない。


検疫中の箱の中には何を入れてたかしら?とか


要は、自分で手にして買ったものじゃないから
すぐ忘れてしまいますわ`



さて、今朝の朝ご飯です

息子のフィアンセが作ったアボカドトースト


美味しそう〜


と、つい写真を撮った私


彼女も撮ってたけれど、理由が違いました。


私は美味しいそうな料理だから
彼女はテーブルマットがすごく可愛いことから。


見るポイントが違っていて、なるほど〜
と、笑ってしまったということ。