それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

最近、凝ってること

熱波が続くSoCalですが
30度を過ぎる暑さにまいっています。


息子らは、この暑い中を
一緒に走ろうなんて誘ってくるんですよ


この暑い中…?どんでもないです`


息ができない程熱くって、すごく乾燥してるし
その中を走るってのは嫌ですね!


トレッキングだったら問題ないけれど〜


でも息子たち走る準備をしてますよ。



私はというと、絶対、ランニングは朝一
そして買い物も朝一です、


いえ、パンデミックに入ってからは
開店一番に!



今朝走るので、6時に目が覚めました、


にもかかわらず、マーケット開店と同時に
買い物をしようと急に気が変わったり…


開店同時だと人も少なく
ソーシャルディスタンスが十分に取れる


その上、早起きをする機会も、そうないことだし…


結局、あれやこれやしてる内に、買い物も
走るチャンスも逃してしまった今日です。


結局、インスタカートで注文、
そして外はすでにジリジリとした熱さ!


こんなことで、時間を無駄にしてる自分が
バカみたい!


パンデミックさえなければ
すぐに行動に出たでしょうね。



最近、息子のフィアンセと一緒に
刺繍をやるんです。


彼女がAmazonで、刺繍セットを注文したのです。


そのパッケージを開けて
「コレ一緒にやりましょっ〜」って。


彼女にとっては、初めての刺繍ですが
結構、上手にやってました。


もう2つ目のデザインを終わらせてます
私はまだ1つも終わってないというのに`


まっ、私の選んだ刺繍は、ちょっと複雑なパターン
ってこともあるし…


刺繍というと、CA職をやってる時代
デンマークで買ったデンマーク刺繍を思い出します。


刺繍を刺すってそれ以来です。


フライト間の休日に、ホテルの部屋で
大人しく刺繍してたこともありました


通常は、すぐに外出する行動派なのですが
刺繍をしてると、心が落ち着いた物です。



今回は将来の嫁とお喋りしながら、TVを観ながら
一緒に刺繍をしています。


刺繍って、一度やり出すとハマっちゃいますよね!


集中力が強まるし、とても良い時間の費やし方です。


ハマるとすぐに欲が出る私…


次回はもう少し凝ったのにチャレンジしたいわ
と、YouTubeでこんな刺繍を見つけました

どれもステキ👍


お気に入りフォト生地に写書き、そして刺繍…


うーん、でもトップ2は難しいかも?


でもラベンダーの花束は、すぐにでもできそうなので
やってみようと思ってます。