それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

こんな夕ご飯を作りました:ヴィーガン肉

時の経過はあっという間で
もう7月の半ばなんですね。


初めてのロックダウン指令から4ヶ月経つ
カリフォルニアです。


特に何をしてたということもなく
殆ど自宅隔離って感じです。


ランニング、たまに行くトレジョでの買い物
その他には…??



今日、トレーダージョーへ、開店と同時に
行ってきました。


8時開店なので、5分前くらいに着いて
ドアが開くのを待つ。


今回も10人くらいの人しかいなかったです。


商品も山積みされたばかりって感じで
他の人が触った形跡ないのが安心できます。



新型コロナ感染が急増中のカリフォルニアですが
レストラン、ヘアサロン等のビジネスがまたもや閉鎖


もっと心配なのは、オレンジカウンティーでは
9月からの新学期が今まで通りに再開されるそうです。


LAの学校地区は、オンラインのみでの授業となりました。


どうして、こうも違うのでしょうか❗️


いい加減に政治抜きでやってほしい`


我が家には小さな子供はいませんが
私だったら絶対、学校には行かせないです!


感染率が上がるのは当然のこと。


あと1−2ヶ月で新学期が始まるアメリカ


働かなければいけない、学校で勉強させるという
親の事情も色々あるでしょう。


要は一刻も早く感染数が減り、一刻も早く元の生活に戻る
そこなんですよね。


政治抜きで、皆の協調性を必要とする時なのに。


でもね、この最悪な状態でさえも、マスクもしないで
堂々と人の前を通り過ぎようとする人もいますからね`



さて話は変わって、こんな夕ご飯を作りました。

初めて作ってみたヴィーガン肉


チキンのような食感があります。


お店でのヴィーガンチキンも
こうやって作ってるんだと納得です。


今回の味付けは醤油をベースにしましたが
今後、様々な味付けにチャレンジしたいです


ヴィーガンのビヨンドミートで作った日本風ハンバーグ


コレは不思議なほど肉に近いヴィーガン肉です。

パスタの残りがある時は、
必ずガーリックパスタに早替わりです。


カリカリっとローストして香ばしさが出てくるそこが
最高に気に入ってます。



今日トレジョに行ったのは良いけれど
野菜が十分に揃ってないのが残念です。


野菜、フルーツ類は、やっぱりスプラウトマーケットですね!


明日、7時の開店と同時に行ってみようかしら?