それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

色鮮やかな朝

我が家の冷蔵庫はフルーツと野菜で満タン!


特にフルーツは、すぐにカットして冷蔵庫で
冷やしています。


取り出して、さっと食べれるようにです。


特にパイナップルは大好物だし
スナックに食べたりもしますね。


自家栽培のパイナップルならもっと良いのですが
1年に2個しか実らないのが残念


で、スプラウトマーケットで、コスタリカ産パイナップルを
年中買っています。


インスタカートでお願いする時は;


「葉が鮮やかな緑色で、大きめで
新鮮なパイナップルを選んで下さい」


インストラクション欄に必ず書き込みます。


ショッパーによっては、質を選ばないで
熟し過ぎたのや、小ぶりを買ってくる人もいました。


2ー3日待って、ちょうど食べ頃ってのが
ベストのパイナップル👍

朝起きて、まずフルーツをテーブルに並べます。


グレープフルーツとオレンジは
6−7個入りの袋買いをしています。


マンゴ、キウイ、ピーチ、プラムで朝のテーブルが鮮やか!


食欲も自然に沸いてきます。



お昼近く、子供らが起きてきて朝食をしてますが
ここに滞在してる間は、果物をたらふく食べてって!


という感じです。



息子のフィアンセ曰く;


「冷蔵庫の中、野菜で一杯ですね〜」って…


確かにそうなんです。


冷蔵庫の中は、フルーツと野菜で一杯なんです。


野菜*果物セクションに全部収納できなく
ガレージにある冷蔵庫にも収納しています。


特に今、4人分の料理をするので
全て多めに買っています。



子供らは生後からベジタリアンで育てましたが
彼女もここへ滞在してる間は完全なるベジタリアンです。


サンフランシスコの家では野菜とフルーツ
多分、コレ程の量は食べないだろうし…


野菜とフルーツの栄養を、思う存分に摂って帰ってね!


とは言え、いつサンフランシスコに戻る予定なのか
わからないですが…?