それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

新型コロナのカーブが降下?

週末に入ると、やっと休日がやってきた!
と嬉しさを感じますが…


実際、このパンデミックに入ってからは
毎日に変わりがないですね。


今ここへ滞在してる息子らは、週2の休日は
のんびりと好きな事をしてるようですが、


私の毎日は特に変わりなし…


以前のように、アレやコレやと今までのように
活動がしたいです。



毎朝起きると、まずニュースを観て
新型コロナ感染数者数をチェックします。


感染者数が急激に増えた最近のカリフォルニア

レストラン、お店、バーなどの開店が早すぎた、
顔マスクを拒否し、ソーシャルディスタンスも取らず…


と理由は様々です。


特にロサンゼルス、リバーサイド
この辺のオレンジカウンティーが急増しました。


またもや力が入った最近だったのが
今日のニュースでは感染数カーブが下がり始めた


と言ってました。


それを聞いて少しだけホッとした感じです。


そしてまだ心配元は、SFのベイエリアに
一人で住んでいる娘のことです。


ルームメイトが2人いますが
その一人は医者なんです。


病院で働いているため、実際にコロナ患者に
接触してるのでしょうね?


娘曰く、その人はアパートに入る前には
着用していた服をまず脱いで消毒してから
家の中に入ってくるそうです。


そういう消毒には気を付けているようですが…


それで安心できるのか、心配するべきなのか?


さて娘の住むサンフランシスコの感染数ですが

この表を見ると、サンフランシスコの感染数は
この辺よりずっと少ないです。


この数字を見ると少しはホッとしますね。


でも目の離れた所で生活していると
やはり親としては心配です。

でも今は、’しっかり規則は守っている’
という娘の言葉を信じるしかないです。