それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

安堵と喜び

おはようございます。


今朝はひんやりした空気を感じ
やっといつもの気候に戻った?


嬉しく感じますね。


いつもの。。。というこの感覚


これはとても大事なことで
安堵、幸せを感じさせてくれます。


でもすぐにまた30度以上となるのですが
少しでも通常の気候に戻ってるのことで安心します。


同時に、北カリフォルニアの山火事も
少しづつおさまっているようです


これにも安心感、嬉しさを感じています。



昨日、娘が無事に到着しました。


サンフランシスコからの運転ですが
ここまで7時間半かかったらしいです。


前回ここへ来たのは、確かロックダウンに入る
1週間前でした。


そしてSFに戻った娘は、新アパートへ引っ越し
その翌日にSFがロックダウンとなる


そしてカリフォルニア州全体がロックダウン!


あの頃は、コロナとは何なのだ⁈


とにかく情報をなるべく多く得て対抗しようと
必死でした。


覚悟、準備なども含め
ストレスの毎日でもありましたね。


娘とはそれ以来の再会なのですが
ビデオチャットと違い、目の前で娘を確認できる


やはり気持ちが和みます。


そして孫犬のオリーブとも久々の再会です。


オリーブ若返りました?


2歳らしく見えますよね〜


前回ここに来た時、私と娘でオリーブの散髪にチャレンジ
それ以来、娘がヘアカットしてあげてるようです。


子供らが小さな頃、ヘアカット用に使っていた
ハサミを使って〜


新しいオモチャを買ってもらったみたいで
私はネズミかと思って遊んでいたら…


なんとゾウでした!


この写真は、しつけをしながらじっと待たせる
その時の表情です❤️


可愛いオリーブを見ていると心が癒されます。