それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

アーモンドミルク & オーツミルク

最近、朝起きると一番にすることは
エアクオリティを調べること。


現在、この辺りの空気は、’Unhealty’ 141


この数値が149以上になると、’Very Unhealthy’となり
そして250以上となると 、’Dangerous’のレベルです。



先週は、熱波で40度もの高温になったりで
毎日の気温が気になってました。


今は、空気のクオリティーが心配です~’


娘の住むSFベイエリアの空気は
’Very Unhealthy’ 216、と出ていました``


かなりひどいです!


娘はリモートワークなので
外に出ることはないと思いますが…


でも、またこっちへ戻ってくるように
勧めようと思ってるところです。




さて先日、コストコへ行ってきました


もちろん朝一の9時で、特別入店です(笑)

さてこのオーツミルクですが
コストコで見るのは初めてですね。


迷うこともなくカートの中へ
ドバッと入れ込みました。


娘がオートミルク美味しいよ
と言ってたの思い出したのです。


初めて飲んだのですが、甘さがほんのりあって
なめらかで美味しかったです。



我が家は皆、今だに牛乳は買わない/飲まない
ソイミルク(豆乳)かアーモンドミルクです。


そもそも子供らはベジタリアンで育ち
小さな頃はソイミルクを飲ませてました。


牛乳は買ったことないですね、確か?


ベジタリアンが理由というか、牛乳においては
旦那の考えでそうなったのです。


「人間がなぜ牛の乳を飲むか⁉︎」ですって〜


そういうことです。


まあ、子供らは生まれてすぐから母乳100%育ち
牛のミルクにはお世話になっていませんの。



20数年前のベジタリアン食品市場は
今程、種類はないし、おいしくもない`


豆乳が、やっとマーケットで売られ始めた頃でした。


最近はソイミルク、アーモンドミルク、オーツミルク
他にも乳不使用のミルクが色々と売られてますよね。



いつもお世話になってる
バニラ風味のアーモンドミルクです。


ケーキを作る時もこれ、シリアルを食べる時もこれ!


オーツミルクと比べると
少しシャープな感じですかね?


甘さというより、アーモンドの香りを
ほんのか感じる程度です。


どちらも、あっさりヘルシードリンクで栄養はあるし
またオーガニックときてる👍



朝ご飯に、生のロールドオーツをクックして
食べることが多いです。

そう、オーツはとても健康に良いんですよ!


アーモンドミルクも良いけど、オーツミルクの方が
なめらかな風味があって飲みやすいですね。


うん、今後はオーツミルクを買って飲みましょ!