それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

スーパーフード、我が家のザクロ

今日の空気清浄度の値、少し下がってます


つまり空気が少しキレイになったということ。


でも、また時間が経つと数値が上がり
外には出るなという注意が出るでしょう。



さて、バックヤードのデッキと
階段のリフォームの件ですが、


今、あのオレンジ色のステップが嫌に目立ちます。


神社の鳥居の色ですね。


業者さんは、別のステップを自宅で制作中で
その完成を待っているところです。


早くダークブラウンに本塗りして欲しいですわ`


それが終われば、ひとまずバックヤードの手直しは終了!


その後は私の出番で、新しい植物を植え付けます。


いつ、どこに、何を植えるかと
今、ガーデンデザインをしてるのですが…


この周辺のガーデン設計を頼まれたのです。


自分の庭だけでも大変なのにっ!


でも実際は嬉しかったです。

自分の好きなデザインで
花、植物が自由に選べること

しかも公共の土地なので、外部が華やかになり
しかも我が家のカーブアピールにもなるってわけです。



とにかく9−10月までには植えたく
プラントの種類、色取り、配置などを
今考えてるところです。



これは我が家のバックヤードで育ったポメグラネートの木


食べ時の33個をもぎりました。


今年のザクロも👍


甘くって美味しかった!


ブルーベリー、スイカも切って
庭になったザクロの実と一緒に食べました。


今日もフルーツたくさんの1日となりそうです。