それいけ、アラカン❣️

アメリカ生活37年め、ベジタリアン39年の心のつぶやき

思えば遠くへ来たもんだ😂

運動好きでヘルシー志向!
アメリカ生活、健康な暮らし、家族のことなど思いついたままに書き綴っています。

運動=健康=食物=健康

今週は、またもや30度を越す日が続くようです


10月も中旬に入ってるというのに。


でも空気清浄値はクリーンに戻ったようで
最近は、外で運動OKの印が出ています。


それを見ると、すぐに外へ出て
今までできなかったことを始める


草花の手入れをしたり、パティオで読書したり…


外でのランニングも2週間ぶりに再開しました。


久しぶりのランニングだからか
やっぱり走りが重たかった


転倒はしませんでしたが〜`



この20年間、レイクの森を走っていますが
また嬉しいことが一つ増えました。


最近というか、パンデミックに入って以来
毎回、出会う人が増えました。


そう、娘が幼稚園時代の仲良し友達の両親です


子供だけでなく、親同志も仲が良かったですね。


彼らは犬を連れて散歩してるのですが
いつも私は右周り、彼らはいつも左周りです。


面白いことに、ほとんど同じ箇所で出会うのです。


ということは、毎回同じ時間に家を出てるってこと⁈


少し時間がずれると、会う場所が違ってきますものね。



外で運動ができるようになったということは
山火事での空気汚染が減少したということ


少し安心しました。


でも、まだまだコロナウイルスにおいては
安心できないです。



今回、インフルエンザの予防接種を受けようと
予約をしています。


この年になるまでインフルエンザの予防接種は
経験ないのです。


以前、インフルエンザが流行った仕事場でも
私だけが感染しなかった。


そのくらい免疫力に自信があるのですが…


今回は、初めて受けることにしました
コロナウイルスのこともあるし。


そう、真剣に考えています


ビタミン剤、サプリメントは
今まで以上に摂っています。


コロナ禍で、健康というものを今まで以上に
考えるようになりました。


将来の万が一を思って、今回みたいに品不足となり
手に入らないことがないよう


早めに必需品を蓄えておきたい。



初めてのロックダウンの指令が出た3−5月
怖さでしばらく外に出れなかった


あの頃は完全なる運動不足でしたね。


そして今回の山火事で
外での運動ができずのこの2週間


自分の経験からも
色々勉強になっています。


とにかく、運動=健康=食べ物=健康

常に頭においておきたい連なりです。